※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
子育て・グッズ

おしゃぶりを止めさせるタイミングや方法について相談しています。皆さんはいつ頃止めさせましたか?方法を教えてください。

生後6ヶ月の男の子を育てています◡̈⃝︎⋆︎*

寝るときや車に乗っているとき、おしゃぶりをさせています。
最近歯が生え始め、おしゃぶりを止めさせた方がいいのか悩んでいます( ・ ・̥ )

夜中もおしゃぶりを外しても何時間か経つと、目を閉じながらおっぱいやおしゃぶりを探す仕草をして結局咥えさせてしまい、そのまま寝てしまいます(>_<)

皆さんはいつ頃おしゃぶりを止めさせましたか?
止めさせた方法もあれば教えて下さい◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

ゆゆゆゆ

うちも6ヶ月でやめました!
泣いても一切与えなかったです!
で、卒業しました♪+°*

• スヌ吉

スヌ吉

そうなんですね◡̈⃝︎⋆︎*
    欲しがったときとかは何かしたりしましたか?

• 9月26日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

あやすか違うものに興味を持つようにしたりです!

• 9月26日
せんちゃん

うちもおしゃぶりの止めさせ時悩んでます(ˊ˟ˋ )添い寝で寝てくれるので私は止めさせようとしてるんですが、主人はおしゃぶりをさせないと泣き止ませれないし寝かしつけられないので無理に止めさせなくても。みたいなことを言ってます(◞‸◟;)
癖になると止めさせにくくなるし、歯並びのことも気になるし止めさせたいですよね( ;o; )
止めさせるとなったらひたすらトントンと抱っこで頑張るしかないかな…と思ってます( ´^` )!

• スヌ吉

スヌ吉

悩みますよね( ・ ・̥ )
    歯並びも気になりますし(>_<)

私も添い寝と添い乳で寝かせてしまってるので、これから大変になる前に止めさせた方がいいのかなと思っていて(>_<)

• 9月26日

わたしも悩んでました…
おしゃぶりに助けられること多々あるので…おしゃぶり様々です(笑)

歯も生えてきたし、クセになる前にと思ってますがなかなか…
ひたすら抱っこトントンしかないですよね…

• スヌ吉

スヌ吉

おしゃぶりは本当にありがたいですよね(﹡ˆᴗˆ﹡)

うちもトントンしましたが、なかなか効果はなく結局おしゃぶりを使ってしまいました(>_<)

• 9月26日