※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiちゃん
子育て・グッズ

息子が特定の仕草をする理由や遊びの可能性について質問しています。他のお子さんも同様の行動をするか知りたいとのことです。

はじめまして、1人目の2.28日生まれで7ヶ月になる息子が居ます(ू•ω•ू❁)

ちょっとした疑問なのですが、最近息子が下を出しながら唾液を出す感じでブブブってしますが、この仕草は何か意味があるのでしょうか?

見てるこっちは可愛くて笑いながら『ブブブしない、笑』って言ってもニターと笑ったらまたブブブってしますf(´-`;)ポリポリ

これはこの子なりの遊びなのでしょうか?(¯―¯٥)

後うつ伏せの時体を支えるようにピーンと腕を伸ばし左右にユラユラと揺れてます。:+((*´艸`))+:。

これをする時はいないいないばぁを見てる時か機嫌がいい時によくしますو(。•ㅂ•。)٩

この仕草はなにかこの子の中で気分がのってるのでしょうか?( ^ω^ ;)

皆さんのお子さんは同じ仕草や似たような仕草をしますか?

まだまだ新米ママですが、よかったら聞かせて下さい(*'ω' *)
長々とすみませんでした(´•ω•`;)

コメント

ヒサナ

うちも同じ月齢の息子がいます♡゚*
うちも少し前から唾液を出しながらブブブってやってます笑
笑顔でやってるので、ご機嫌なんだと思います(๑•̀╰╯-)و
たまに離乳食食べてる時にやられたりもします◟̽◞̽ ༘*
きっと遊びなんでしょうね♫*°

ユラユラはうちはしませんが、ご機嫌な時にってことなら、楽しくてユラユラしちゃうんでしょうね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*可愛らしいですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

かよ

我が家はブブブー歯が生える頃にしていた記憶があります(^O^)
あとはブブブという感覚や音が楽しいのかな〜と思っていました♡

うつ伏せピーンは我が家もしなかったですが…機嫌いいなら気分のってるのかな⁉︎可愛いですね(*^^*)

みんみ12

うちも歯が生える頃にしていました。歯茎がむずむずして、しだすみたいですよ。
周りの赤ちゃんも歯が生える頃にやっぱりしていました。
親がダメ!と反応してくれることに喜んで笑ってるんでしょうね。
時期を過ぎるとしなくなりますよ。

うつぶせのは、うちはしませんでした。それは、その子の遊びかな?楽しいこと見つけた!そんな感じかな。

ルピママ

ぶぶぶ~♪かわいいですよね(*^^*)うちの子の保育園ではクラスのみんなで、ぶぶ~会話してました(笑)

うつぶせの、我が子はしなかったのですが、友達の子がよくしてました(≧▽≦)やっぱりご機嫌なときにしてましたよ~♪

akiちゃん

やっぱりブブブは皆さんしているんですね(*'ω' *)
安心しました(*´∇`*)

ユラユラはする仔としない仔がいるんですね。:+((*´艸`))+:。
お友達さんの仔もやっぱりご機嫌な時にするんですねぇو(。•ㅂ•。)٩

akiちゃん

やっぱり歯が生え始めてきているからするんですねぇ。:+((*´艸`))+:。

あまり真剣に怒らないようにします(*'ω' *)

多分遊びなんでしょうね(๑´ڡ`๑)
ユラユラ揺れてる後ろ姿が可愛くてたまりません。:+((*´艸`))+:。

akiちゃん

ブブブは歯が生え始めてきてる証拠なんですねو(。•ㅂ•。)٩
あまりきつく言わないようにします(*´∇`*)

うつ伏せのピーンからのユラユラは結構しない仔の方が多いんですかね?(*'ω' *)
多分気分がのってたり、いないいないばぁで自分の好きな歌が流ると、よくユラユラと揺れてる後ろ姿がとても可愛らしくて、見てて飽きないです。:+((*´艸`))+:。

akiちゃん

あっうちの仔も離乳食の時よくブブブとしてお粥が飛んできます( ^ω^ ;)

でもアタシが食べる仕草をすると、ブブブをやめて食べてくれます(๑´ڡ`๑)

ユラユラはご機嫌で気分がのってきたら、ユラユラするので可愛くてずっと見てたら後ろ見てアタシの顏を見たら、笑ってまたユラユラする事が多いですو(。•ㅂ•。)٩
またそれを見てアタシはいつもニヤけてます。:+((*´艸`))+:。

かよ

うつ伏せユラユラ可愛いでしょうねー!我が家の5ヶ月の子もしてくれないかなぁって思っちゃいました♡
ちなみに2歳になった上の子がわざとブブブーと唾飛ばす時は…注意してます(笑)

あと余計なお世話ですが…仔っていう漢字は動物の赤ちゃんに使うので、あえて使ってるなら良いのですが…気になってしまいました(>_<)まぁ人間も広く言えば動物ですし子より仔の方が字は可愛いですけどね♡(え、じゃあ言うなよですよね笑)

akiちゃん

ユラユラしてくれたらいいんですけどね(๑´ڡ`๑)
うちの仔はちょうど同じ5ヶ月あたりくらいからユラユラと揺れるようになりましたょ(*´∇`*)
2歳、3歳の頃って誰かの真似をする時期なんですかね?。:+((*´艸`))+:。

あっ仔はわざとです( ^ω^ ;)
こっちの方が漢字が可愛いので(*'ω' *)