※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

8ヶ月半でまだズリバイやハイハイができず、寝返りや寝返り返りで移動。座れず、首座りも遅い。遅かった方はいつから始めたか気になる。

8ヶ月半なのに
まだズリバイしません、、
もちろんハイハイも。

移動は寝返りと寝返り返りです、、
1人座りもできなくて
調子よくて30秒手をついて座れるくらいです。

首座りも遅くて5ヶ月手前に完了したので
ゆっくりなのかなぁと思いつつ不安で、、

遅かった方いつからしましたか?

コメント

cocoa丸🔰

息子も遅かったです。1歳過ぎてズリバイハイハイも1才2ヶ月ぐらいにマスターしました。そのこなりに成長してたみたいで歩くも1才5ヶ月ぐらいでした。今もゆっくりマイペースに成長してます!

A☻໌C mama

下の子が9〜10ヶ月でズリバイ、1歳1ヶ月でよくやくハイハイでした!
おすわりも9ヶ月と早い方ではなかったです😂
ただ、立つのは1歳1ヶ月と平均でした🤔

小さい頃は発達ゆっくりめでしたが喋りだすとかなり発達が早くなったので、今はあまり気にしすぎなくても大丈夫かと思いますよ😉