※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧴✨
サプリ・健康

産後に心臓病になってしまった方いますか?産後1ヶ月はすごく元気で、産…

産後に心臓病になってしまった方いますか?

産後1ヶ月はすごく元気で、産後検診も異常はありませんでした

土曜日に、娘とお風呂に入ったあと、熱中症みたいな、迷走神経反射みたいな、貧血みたいな状態で倒れました
日曜日は安静に過ごし、外に少し出たらまた、苦しくなって
今日もまた同じようになってしまいました

心臓が痛い?苦しい感じです
耳もぎゅーと苦しくなってしまいます

我が子と出会えたのに、私は死んでしまうのではないかと不安になってしまいます

血圧、体温、脈は正常値です

ただの産後による疲労ならいいのですが

今日、内科に行くことにしました


どなたか返信ください😭

コメント

すまいりぃ

貧血という事はないですか!?
私は妊娠中から貧血の上、出産時の出血が多くて、しばらく貧血が続きました。
酷かった時の症状としては、頭がクラクラしてしゃがみ込む、心臓が苦しくなる、息しなきゃって思うけど深呼吸ができない
などです。ちょっと症状が違うかもしれませんが…。
鉄剤も処方されましたが、鉄分ドリンクや干しプルーン、鉄分ヨーグルトなどを積極的にとってます。

産後の一時的なものだといいですが、心配ですよね😣

  • 🧴✨

    🧴✨

    息しなきゃって思うけど深呼吸ができないはあります、あと、心臓も苦しいです😭
    貧血ですかね?
    貧血は採血などで検査しましたか?

    • 8月23日
  • すまいりぃ

    すまいりぃ

    採血で検査しました。1ヶ月検診で血液検査はなかったですか?

    • 8月23日
  • 🧴✨

    🧴✨

    血液検査なかったんです!😭😭

    本当に元気すぎるくらいだったのに、突然なんだか、

    • 8月23日