※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

初マタの妊婦が29週で、出産前にむくみが心配。着圧ソックスを買おうと思っているが、膝下か膝上までがいいかアドバイスを求めています。

妊娠29週の初マタです🤰
まだむくみはでていないのですが、入院中出産間近に浮腫むと聞くので着圧ソックスを買っておこうと思うのですが、使った方、膝下がいいのか膝上まであるのがいいか、アドバイスを頂きたいです!よろしくお願いします!

コメント

膝下が良かったです!
膝上も試しましたが個人的に暑くて断念しました😭
産院も赤ちゃんのために空調暖かくなってるので膝下を使用してました☺️

• りーちゃん

りーちゃん

産院は暑いと聞きますね😵ありがとうございます❗️

• 8月23日
てぃーぬ

膝下か膝上かのアドバイスではなくて申し訳ないのですが、購入したら今のうちから履き古しておいてください!!!
妊娠中は浮腫なく過ごしましたが、入院に向けて張り切って新調したら浮腫がひどくて痛すぎて履けなかったので😅

• りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます❗️新しすぎてキツいということですか?😅

• 8月23日
  • てぃーぬ

てぃーぬ

そうです😭締め付けられすぎて色が変わる感じ😭そもそも足首より上にあげれませんでした😭

• 8月23日
  • りーちゃん

りーちゃん

なるほど!買ったらあけて使います笑

• 8月23日

膝下のほうが楽だと思います!

私はフルレッグのものを普段から履いてるので産後もそれです!

• りーちゃん

りーちゃん

楽な方がいいですね❗️ありがとうございます😊

• 8月23日
ユウコ

膝下の方が良いと思います!
お腹大きくなると上まで上げられません😅

あと、足首までor足の甲までがあると思いますが絶対足の甲までのが良いです!足首までのだと足首締められて痛いです💦

• りーちゃん

りーちゃん

靴下履くのも大変になると聞きますね😅
    足の甲までのアドバイスありがとうございます❗️参考になります❗️

• 8月23日
ママリ

元々浮腫みとかわからない体質だったんですが、私は出産後足の甲がパンパンに浮腫みました😂

足の甲には効果なかったですが、入院中は膝下のやつを履いてました!
病院の中暑かったし、夜中暑くて脱ぎたい時もすぐに脱げて楽なので☺️

• りーちゃん

りーちゃん

足の甲だけも珍しいですね😅
    なるほど、脱ぎ着しやすいほうがいいですね❗️ありがとうございます❗️

• 8月23日
抹茶

妊娠中浮腫まなく、産んですぐ浮腫み、こんなに?ってなりました。
私は皆さんと反対で膝上のを使いました。
寝ながらメディキュットのロングのやつです。

膝下は膝裏?ふくらはぎに圧がかかって痒くなるので💦

ただ膝下の方が履くのは楽かと思います。先に履けば良いのですが、パジャマズボン履いてからソックス履くのは面倒で…

• りーちゃん

りーちゃん

締め付けで痒くなるので私もなりそうですが、、、
    楽な方がいいですかね😅多数決にします笑
    ありがとうございます❗️

• 8月23日