※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri𓂃 𓈒𓏸
家族・旦那

義妹が外出時マスクしません。義実家で同居中です。今年で19歳の義妹も…

義妹が外出時マスクしません。

義実家で同居中です。
今年で19歳の義妹もいます。
義妹は外出時マスクしません。
イオンモールへ行こうがコンビニへ行こうが…
そこでまず有り得ないのですが。

何度もマスクあげようか?と勧めました。
でも断られます。
隣を歩いているのが恥ずかしいです。
でも私の性格的に強く言えないです。

義妹は一昨日と昨日家に居らず、
インスタのストーリーを見てわかったんですが
飲みに行って、昨日は大人数でバーベキューしてました。
もちろんマスクはしていないと思います。

こんな人が家に帰ってくる事が嫌で仕方ないです。
でもどうしても言えない自分に嫌気がさします。
義妹の親(義母)も何も言わないです。

私は娘や息子にうつらないかどうか
怖くて嫌で仕方ないのですが。

皆さんならどうしますか?

コメント

me

私ならすぐにでも同居を解消しますが、難しいんですよね?
それなら旦那に言ってしつこくても言ってもらいます

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸

    もうすぐ家を建てる予定なんですが
    今すぐって感じでもないので、、。
    旦那に言うしかないですよね。
    私が弱すぎて旦那伝に義妹に言うと
    同居中の義妹と私がギクシャクしそうで怖くて😭
    ただの弱音ですみません🙀💧

    • 8月23日
♡5kids mama♡

旦那に訴えても無駄なら子供連れて実家に帰ります💦

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸

    実家は頼れなくて、、、😩
    旦那に言ってもらうのが1番ですよね、、。言ってくれなくはないと思うのですが、義妹とギクシャクするのが怖くて。

    • 8月23日
♫

このご時世、マスクしてないと非常だと言われるのに
平気でマスク無しで歩き回れるのがびっくりです。笑

早く旦那さん伝に言った方が良いと思います。

ギクシャクしたって、義妹が悪いですから(笑)こっちに非はありません😂

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸

    そうですよね😩まじで有り得ません。

    そうなんですけどね〜同居してると難しいのもありますが
    義妹の性格も怖くて🤣
    自分弱すぎですよね、勇気が出ません🥲

    • 8月23日
ママリ🔰

ハッキリと伝えますね😊
ご自身の為にもお子さんの為にも他の方の為にも。

このご時世マスク無しは非常識ですし他の方に配慮ができないのも未成年で飲んでる時点で意識が低いんだなと関わりたくない点だらけです😊

他の方のコメント見させてもらいましたが今すぐ賃貸にというのは難しいと思うので旦那さんから伝えてもらってギクシャクしても残り少しは適当に過ごします✊

私自身コンビニで働いてますが若い子が特にマスクしてきませんが本当にやめて頂きたいです。

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸

    そうですよね…

    私が言えばいいとも思いますが
    何も言わない親にも嫌気がさします。

    マスクしない人いるんですね🙄
    どんな考えしてるのか本当不思議です。

    • 8月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    言いづらいですよね(;_;)
    けどもし義妹がコロナになって濃厚接触者になってしまったらあの時に言えば良かったって少なからず思うと思うので頑張って伝えましょう☺️

    • 8月23日
ロコ

正当な理由(マスクを付けるとパニックを起こしてしまうなど。)なく、マスクなしは嫌ですね💦💦

お子さんはワクチンも打てず、最近は重症化のリスクも高くなってきましたしね😭
ここはなんとしてでもご主人に話してもらいましょう!!

ご主人が無理ならギクシャクしても、子どもの命、ご自身の命にも関わることなので、頑張って伝えてください!!
応援してます!!

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸

    子供の命のほうが大事ですよね。
    言えるかなあああ😩😩
    応援ありがとうございます😭

    • 8月23日
むにゅ

ご主人から

こんな時にマスクなし外出なんて非常識すぎる!
世間から非常識な女ってレッテル貼られたらろくな男寄ってこないぞ。
穴があれば誰でもいいみたいなやつか頭悪くて稼ぎの悪い男としか寄ってこないだろうなーー
俺だったらそんな非常識で病気撒き散らすような女絶対嫌。
連れて歩くの恥ずかしい。
お前世間からバイ菌扱いするような目で見られてるのわからないの??


くらいのこと言ってもらったらどうでしょう。
お家で気まずくならないようにあくまでも自分の意見言ってる風に言ってもらって。

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸


    ほんとこの通りですよね。
    というかなんならそんな感じです既に。
    彼氏になる男もろくな男いないです。笑
    なんならそのひととデキ婚でもして嫁に行って欲しい。。。
    なんというか 年齢もあるのかわかりませんが
    何を言っても反抗してくる義妹なのですが旦那に見せて見ますね!笑
    ありがとうございます!

    • 8月23日
r

このご時世にマスクしない人がいるのですね💦

ご主人に伝えてもらうのがいいと思いますよ!
Riさんの名前は出さないようにしてもらいましょ!

義母さんもダンマリとのことですが大事な家族なら注意するべきですし、、

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸


    そう思いますよね!?
    ありえないです。
    勧めても大丈夫、ワクチン打ったから。とか言うしついていけないです。

    義母にはちくったんですけどね、
    怒ったりは絶対しないんですよねえ。
    旦那に相談してみます🙏
    ありがとうございました!

    • 8月23日
ルル

義母が注意しないのがあり得ないですね、旦那さんから言ってもらうのはダメですかね?