※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
お仕事

上司への報告、いつが適切か迷っています。初診前に報告は早いか、次回面談で伝えるべきか悩んでいます。次の面談はおそらく4ヶ月後です。

上司への報告についていつするべきか迷っています。

もうすぐ6週な入るところで、今週の土曜日に初診に行こうと思っています。
たまたま、今週の金曜に面談があります。まだ病院にも行っていないので、まだ報告は早すぎると思っているのですが、今後の人事の話が出た場合はその場で伝えた方がよいのか迷っています。
因みに次の面談は恐らく、4ヶ月後です。

よろしくお願いします。

コメント

クッキー

私ならまだ伝えないです💦

• さり

さり

まだ伝えるには早すぎますよね。ママリさんはどのタイミングで上司へ伝えましたか?

• 8月23日
  • クッキー

クッキー

1人目は安定期に入ってから伝えました。
    2人目は不妊治療するかも・・ってところで頻繁に休むことになるかもと伝えようとした矢先に病院の検査薬で極薄の陽性が見えてこれまた妊娠が確定するまで1週間おきに病院に通わないといけなくてその時に伝えました💦

• 8月23日
ゆう

私は、調理場で働いていたので妊娠が分かった時点で伝えました!

初めての妊娠で、色々あると思っていた矢先に、切迫で入院になったので仕事休むのも電話で事情を説明したら、上司はすぐに納得してくれまし☺️結局、仕事復帰は難しいと言われそのまま辞めてしまいましたが💦
私は早いと思っていても伝えていた方が無難かと思います🤗

• さり

さり

職種によっては早目に伝えたほうがいい場合もありますよね。
    つわりの症状も出てきたので、様子を見つつ、早目に伝えようと思います!

• 8月23日
  • ゆう

ゆう

そうですね☺️職種にもよりますね(^-^)
    つわりの症状が出てきてるならタイミングを見て早めに伝えていた方が良いと思います😊
    お互い体調には気をつけて、過ごしましょうね♪

• 8月23日

私はつわりが酷く、仕事行けなかったので伝えました😭
つわりや他の症状なければ報告しなかったです💦

• さり

さり

私もつわりの症状が出始めてしんどくなって来たので、様子を見ながら、早目に伝えようと思います。

• 8月23日
みー

面談では伝えないです!
検診に行って心拍まで確認出来たら面談を待たずに報告はします!
私は1人目のときそうしました😊
つわりとか体調の変化もまだわからないので、様子を見ながらの仕事になるので迷惑かけることがあるかもしれませんが〜みたいな話をしたら快く受け入れてくれました☺️

• さり

さり

すみません、下に返信してしまいました!

• 8月23日
さり

やっぱり、心拍確認できるまでは伝えるのを待ったほうが無難ですよね。
つわりの症状も出てきたのでそろそろ伝えようかなとも思っていたのですが、もう少し様子をみてから伝えようと思います。