※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
妊活

体外受精3回目で薄い陽性が出て再検査。先生は結果がわからず、不安と期待が入り混じる。結果待ちが辛く、再判定で気持ちが揺れる。病院での検査が薄く、出産まで行った方はいるか。怖くて自分では検査できない。

体外受精3回して、1回目新鮮胚移植陰性、2回目凍結胚移植薄い陽性→化学流産。
今回3回目で、いつも生理前に膣の入り口がジンジンしてこの症状がある時は必ずリセットだったのであー今回もダメだなと思ったらまた薄い陽性、再検査になりました。
今の段階で先生からはこれより薄い方でも卒業された方もいるので、どうなるかはまだわからないですよと言われしたが…
前回初めて陽性が出て舞い上がって結局ダメだったのと、2回目の再判定でまだ反応があり結局3回目の判定でダメになってしまったので判定までの期間が鬱で、その時のことが蘇りました。かなり薄いわけではなく、少し薄い程度だからここから伸びる可能性十分あると言われて多分舞い上がってしまいました。
今回またダメなんじゃないかってどこかで考えてしまう…
グレードは今までで1番低い3BCだったし、最後の卵、最後のチャンスです。ダメだったら、また採卵に向けて頑張ろうとは思ってたけど、また再判定。
いっそ今日ダメでしたと言われた方が切り替えできた気がする…怖くて怖くてたまりません。
病院での検査が薄くて再判定された方で、出産まで行かれた方いらっしゃいますか?
ちなみに、自分では怖くて検査できないです。
前回もぬか喜びして次の再判定の前にやってみて薄くて絶望しちゃったので…

コメント

体外受精でbt8でhcg低く妊娠検査薬も結構薄くて再判定になりましたが、出産まで行きました。
3回目となるともちろん不安もさらにあると思いますが、可能性はまだまだあると思います!!

• るーちゃん

るーちゃん

ありがとうございます。私はBT11だったんですけど、前回着床したよりもお腹が張ったり胸の痛みが強くて、生きようとしてくれてる卵の為にも私が信じてあげないとダメですよね…
    卵を信じて私にできることしてみます!!

• 8月23日