※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡にゃん♡
子育て・グッズ

保育園に電話するのはお昼がいいです。朝と夕方は保育園の忙しい時間帯なので。

私の住んでいる市は保育園の入園希望は各保育園から資料をもらうようになってます。
その際、保育園に電話してもらいに行くんですが何時頃電話したほうがいいでしょうか?

朝は登園があるし、夕方はおかえりがあるしって考えるとお昼ぐらいがいいですかね?

コメント

yuri

10時から11時くらいが少し手が空きます。
あとは、13-14時くらいがお昼寝の時間で少し手が空くかもしれません\(^o^)/

maa

元保育士です(*^^*)
♡にゃん♡さんの言うとうり、朝は登園、夕方は降園があるので、昼間がいいと思います。
おそらく電話は常に事務室にいる事務の方か、園長主任が出ると思うので、朝夕以外はいつでも大丈夫だと思いますよ✨

asm28

うちの子が行ってる保育園では午前中に活動する事が多いので、急ぎでない限り午前中は避けます。
普段園長先生は職員室にいますが、遊びの時間以外は各教室を回っているような先生なので(^◇^;)
13時〜15時がお昼寝の時間なので、私ならその時間に電話します(*^^*)

♡にゃん♡

みなさんコメントありがとうございます‼︎
お昼ご飯が終わって落ち着いたであろう時間に電話しょうと思います^ ^