※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

モビコールをお味噌汁に溶かして飲ませても大丈夫ですか?毎日お味噌汁を飲まないので、他の飲み物で混ぜて飲ませる方法が知りたいです。

子どもが便秘でモビコールを処方してもらいました。
飲ませ方なんですが、例えばお味噌汁(150cc)を飲む場合、そこに溶かしてはいけないのでしょうか🤔?
きちんと60mlをそこから別に取って、そちらにお薬を混ぜて飲ませてますか?

また、病院では「お味噌汁がいいよ」と教えてもらったのですか、毎日お味噌汁を飲むわけではないので、モビコールを混ぜて飲みやすそうな飲み物などあれば教えてください🙇‍♀️!

コメント

やきいも

お味噌汁150ccに溶かしていいですが、飲みきれない可能性があると思うので、60ccなどの少量に混ぜてって書いてあるんだと思います💡
うちはコーンスープやリンゴジュースでもよく飲んでました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!飲みきれないからなんですね!!
    コーンスープもりんごジュースもあるのでやってみます☺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

モビコールと一緒に飲ませた水分は吸収されずに出るらしいので、その配分が60mlなのだと思います!
なのでしっかり計っています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦

ということは、夕食後に別で、お汁やジュースを60ml測ってそこに混ぜて飲ませる感じがいいのでしょうか🤔?
    また、食後すぐだとあまり変わらないでしょうか?
    30分くらい間隔を開けてから飲ませたりしていますか?

たくさん質問してしまって申し訳ありません😣

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は別で飲ませるように言われて、特に食前食後言われなかったので食前にリンゴジュース60mlに入れてのませました。
    その後いつも通りごはん食べて、2〜3時間したらもよおしてくれることが多いです。

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    食前ですか!
    そしてそんなに早くもよおしてくれるんですね😊

• 8月23日