※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

2回目のワクチン後、熱で辛い時に一人で子供の面倒を見る方いますか?気合いで乗り切れるでしょうか?他に必要な準備があれば教えてください。

コロナワクチン2回目接種後、副反応で熱が出たけどワンオペで乗り切った方いらっしゃいますか?

今日の午後に2回目のワクチン(モデルナ)を打ちます。副反応の事をよく考えず予約してしまい、明日に限って旦那も実家も頼れません!二人の子供の面倒見れるか今更不安になってきました💦
2回目ってほぼ確実に熱出ますよね、、?私のまわりで2回目打った人は皆翌日に半日くらい寝込んでます。
一応隣が義実家で、義父が子供と遊んでくれるかもしれないですが、ご飯やミルクやおむつ替え等のお世話は頼めないです。寝てるところに来られるのもあんまりなので頼ろうとも思っていないのですが、、
まるっきりワンオペで乗り切った方いらっしゃいますか?気合いでなんとかなるレベルなんでしょうか?
子供のご飯だけはチンしてすぐ食べられるように用意はしてあります。他に用意しておいた方がいいもの等もあったら教えて下さい!

コメント

さらい

のりきりました。
出たのが30時間後だったのでなんとかなりました40.℃もでて、、、

• さらい

さらい

解熱剤は必須ですね

• 8月23日
  • つむつむ

つむつむ

下に返信してしまいました!ありがとうございます😊

• 8月23日
つむつむ

夜寝るときと重なれば一番いいですよねー😂
40℃!お疲れ様でした😭
今打ちましたがドキドキです、、私も気合いで乗り切ります!解熱剤買って帰ります!