※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活の時期を悩んでいます。ワクチン接種後、感染状況を考慮していつから始めるか迷っています。同じ悩みを持つ方とお話したいです。

2人目希望です。いつから妊活始めるか悩んでいます😣
ワクチンは打つ予定です。早くて来月打てると思います。
年齢や体力的にワクチン接種したらすぐ妊活を始めたいという思いがありますが、今のコロナの感染状況を考えるとまだ先の方が良いのかなという思いもあります😣
コロナで妊活の時期を考えなきゃいけないなんて嫌な世の中になりましたよね😢
同じく妊活の時期悩んでる方いらっしゃいますか?お話聞きたいです!

コメント

ぽっぽ

妊活しながらワクチン1回目打ちました!
リセットしちゃいましたが2回目ももうすぐ接種で、妊活も継続します!
すぐ出来るとも限らないのでのんびりとしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ワクチン接種と妊活同時に行っているのですね😊
    そうですよね💦すぐ授かるとも限らないので、ワクチン打ってから、コロナ落ち着いてからにするとどんどん赤ちゃんに会うの遅くなりそうです😂
    私も少しずつ始めようと思いました😉

• 8月23日
ma♡

私も2人目希望してるので、ワクチン打ったらすぐに妊活(不妊治療)を始めると決めてました。
けど、もし順調に授かれた場合、妊娠中にコロナに感染してしまったらと考えると、大丈夫かなという不安があります。
先日の受け入れ先病院が見つからず自宅出産後お子さんをなくされたというニュースがあまりにもひどすぎて…
隣の市でも妊婦さんが自宅安静中に体調崩し救急搬送になったけど9つの病院が受け入れずたらい回しされてたというニュースを昨日みました。
だけど、妊娠・出産できる年齢には限りがあるので(現在37歳)…年内の妊活再開は見送って来年1月からにしようかと思ってます。
コロナワクチンも私の住んでる地域では10月にやっと打てそうな感じです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ気持ちです😣
    最近コロナになった妊婦さんのニュースを見ることが増えて不安になりました。
    ワクチン打っても感染を完全に防げる物では無いので同じ状況になる可能性ありますよね💦そして、受け入れ先が見つからないのはこちらはどうすることもできないので怖いですよね…
    それでも子どもが欲しいという気持ちもあって悩みます😢
    ワクチンもなかなか打てないですよね😣

• 8月23日

今妊娠中で、気が早いですが1番下の妊活時期を悩んでます!
ただ、年齢が年齢なので、、、

妊娠中はコロナワクチン決め切れないでまだ迷ってます🥲

産んだら多分打ちますが、打ってすぐではなくて妊活をしようかなと考えています!

若いなら妊活時期ずらしますね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん3人希望なのでしょうか??
    年齢の問題ありますよね😣
    私も3人欲しいなと思っていて、年齢的に2歳差が良いのでそろそろ始めたいのですが悩んでおります😭
    ワクチンも打ってみないとどうなるか分からないので怖いですよね💦
    まだ開発されたばかりのワクチンなので妊活に影響があるのか、妊娠中に打ってもいいのかなど分からないですよね…

• 8月23日

退会ユーザー

私は都内ですが、それでも打とう!とはまだ思えなくて悩んでますね😭
    千葉の妊婦さんの件は、妊婦検診行ってなかったり、保健所に妊婦と伝えてなかったりかなりイレギュラーかとは思うのですが、妊娠中だと感染はやはり怖いです😣

子供は3人希望です!
    妊活とか子供への将来の影響は、統計から出来上がるので結局わかるのは数年先ですもんね😞
    旦那は今月と来月で接種で、私の周りはほとんど打ってます!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリでワクチン打ちますか?という質問よく見かけますが、皆さん悩まれていますよね💦
    安全性が確立されていないので悩んで当然ですよね😣私もワクチンの副反応と感染して重症化した時のリスクを比較して重症化が怖いと決めただけでワクチン怖いという気持ちは消えていないです😭
    妊婦さんは千葉の妊婦さんのニュースでとても不安になっていますよね😢
    はじめてのママリさんもお身体に気をつけてお過ごしください🥺

• 8月23日
はじめてのママリ

私も同じことで悩んでます💦
来月にワクチンが予約できるかもしれないので、接種が終わったらそろそろ本格的に考えないとな〜と思ってます。
でも今妊娠するのは怖すぎるので、年内は見送って来年から始めようと思ってます…
その頃までに、感染が少しでも落ち着いてくれてたらいいなー😢
ほんと嫌な世の中ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    コロナ落ち着くまで待つと先が見えないので期限を決めるの良いかもしれませんね💦
    本当に早く落ち着いてくれるといいですよね😢
    1人目の子もどこにも連れて行ってあげられてないですし、コロナがなければって思うことばかりで嫌になります😢

• 8月23日