※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
ココロ・悩み

コロナで不安。出掛けず、2人目産前に会いたい誘い断る。幼稚園通わせるか悩む。不安な方いる?周りにいなくて異常かな。出産まで感染せず願う。早く産まれて欲しい。

こんな事言ってても仕方ないのは
わかるんですが
コロナが怖く毎日不安です🥲

こないだの千葉の妊婦さんのニュースもあって
余計怖くなり神経質にもなりました。
関東圏内に在住のため
夏休み中ではありますがほとんど出掛けず
外出は買い物のみです!

そんな中2人目産まれる前に会おうと
誘われる事が多々あります。
みんなインスタ等見ると
色々出掛けたり、BBQしたり、海行ったり、プール行ったり
映画館行ったり
普通に遊んでいて
どこでもらってるかもわからないので
断っています。

来週から夏休みも明けるんですが
幼稚園も通わせるか迷っているくらいです💦

同じように不安な方いらっしゃいますか?
わたしの周りには全然居なくて
わたしが異常なのかなと思ってしまいます😭

無事出産まで感染せずにどうにかとばかり
毎日思っています😭
なんなら早く産まれて来て欲しいなとも、、、🥲
産まれてからも当然不安は消えないと思うのですが🥲

コメント

私も同じです😢😢😢!
周りが異常だと思うんですけど…

• mnm

mnm

好きで妊婦になったんだから
    仕方なくない?と言われたので
    そうなんだけども、、、と思って💦
    気を付けるに越した事はないと思うんですが、気にし過ぎとかも言われてしまって🥲
    でも自分自身は自分で守るしかないのでモヤモヤしてしまいました😭

• 8月23日

退会ユーザー

妊婦関係なく、今はこういう状況なのだから…と思います。
    医療従事者の友達が周りにいっぱいいるので、本当になんと言いますか…そういう医療従事者の方を間近で見て聞いているからこそ、自分が良ければいい、自分は大丈夫、かかったときはしょうがないみたいな考えの人はどういう神経してんだろうなと思います…😢命をかけて他人の命を守っている医療従事者も本当に気持ちが滅入ると言っていました。逃げたくなるとも言っていました。
    経営が回らなくもなるし、仕事とかは別に全然仕方ないと思うんですが、遊びとかは私は違和感を感じます😰死なない保証があるなら好きにすればいいと思いますが、命に関わる事なのに、そんな軽い気持ちで生活送れるの逆にすごいなと思います。それは子供いようがいなかろうが、妊娠してようがしてないが、思います…。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

どっちも異常じゃないと思います。生き方は人それぞれなので、、。それぞれの事情もありますしどっちが正しいとかないと思います。正直何も知らない他の人を異常とか言う人が一番異常だと思いますね💦
私もコロナにかかったら帝王切開になるので気をつけています。産後ワンオペ3人育児だし早く退院しないといけなくて入院もほぼできないので帝王切開だったらキツいなと。買い物すらネットですまして行かないです。

• mnm

mnm

遊んだりするのは個々の自由なので
    いいと思うんですが、
    遊びを断ると
    えー気にし過ぎだよ!
    気にし過ぎてたら余計なるよ笑
    等言われてしまって💦
    1人の身体ではないし上の子もいるので気を付けるに越した事はないと思うんですが
    神経質過ぎるのかなと思ってしまって😔

帝王切開わたしも避けたいので
    気を付けるしかなく、、、。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

コロナ本当に怖いですよね😭
私も毎日気をつけてもうつらないから心配になります。

不妊治療していた為、コロナにかかると治療すらできない事や周囲に迷惑かけるリスクを考えずっと自粛していましたが、妊娠している今、千葉の妊婦さんニュース見てから私も考え一気に変わりました。

私は関西に住んでいるのですが、安産祈願しに中山寺に行こうか考えましたが辞めました。
祈願して気持ちは落ち着くかもしれませんが
コロナにかかっては本末転倒だと思ったからです。
それだけ妊婦がコロナにかかる恐ろしさを感じました。

私の友達や親戚(中には妊婦もいる)遊園地にいったり
映画や旅行、パン教室など満喫しているみたいですが
デルタ株は強力なので
自分の身は自分で守るしかないと思います。

私もスーパー行くくらいしかできず、その中でみんな気にせず遊べていいなとモヤモヤしている所です😢

コロナを気にしていない人と会うのはかなりリスク高いので、今は会うのは辞めた方がいいと思います😣💦

• mnm

mnm

わたしも安産祈願来週に控えてましたが今回は辞めておこうかなと考えてます、、、😔

ほんとモヤモヤしますよね💦
    でもかかる方が嫌なので
    今は我慢!とグッと堪えています。

遊ぶのも控えてます💦
    まずは産まれるまでは
    あとは少しでもコロナ落ち着いてくれればと願うばかりです😭

• 8月23日
レッサー

私も不安です〜😭
同じく第二子妊娠中🤰で、33週です☺️

ここに来て、デルタ株が急に猛威を振るってきましたよね😭
私もどこかしら身近にコロナにかかった方が居なかったので、気も緩んでいたのですが、つい先日、ご近所さん一家がかかり、初めて旦那も抗原検査を受けました。
陰性でしたが、すぐそこまでコロナ来てる…と改めて実感しましたよー😭
デルタ株は子どももかかりやすいみたいですし、心配は尽きないです💦

ワクチン予約もまだ出来てなくて、産院でもコロナにかかったら出産も断られるでしょうし、帝王切開…💦
私もとりあえず今は、コロナには絶対かかりたくない‼️という思いです😭

なので、なるべく以前より気を引き締めて、自粛中です…。。

他の方の行動などは、見ない。気にしない!が1番です👍何言われたとしても、自分の身は自分で守らなきゃですもんね‼️
お出かけ見たり、聞くとやっぱり、行きたいな〜良いなーとか思っちゃいますしね😅