※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生パンを与えても食べず、成長に影響する心配から疲れているママ。食事の進め方に悩み、焦りを感じています。

パン粥から生のパンを小さくきってそのまま
あげたのですが、あまり口にしてくれません。
パンのパサパサ感と唾液と混ざると固くなり
しっかり噛まないと飲み込みずらく、なかなか
進みません。

9ヶ月になればこいう物が食べれるようになるや
こいうアレンジ料理もある。と書いてありますが、
私からしたらその子にあった月齢レシピであっても
マイベビーの1つ上をいっているし、まだまだ中期です。
まだ後期にあった量食べれないし、

同じ月齢の子はこんなに食べれてるのに何で?
食べ物の形態とかをその子にあったやり方で
進めていけばいい。とはいいますが、それが
分からないから悩んでる。
もう少しで1歳なるからそれまでにって考えると
タイムリミットが近づくにつれて焦る。
これはこうしなきゃ成長に影響するーや
これはこうじゃないと歯並びや顎が小さくなるー
など結局全部影響するやん。


毎日考えるの疲れました。
ママやめたいです。
子供にとって一番の存在はママだと思う
男の人は楽でいーなーとか思う。

コメント

deleted user

まだ生パンより、少し硬め(西松屋等にある子供用の牛乳パンなど)の方がよいかもしれません。
普通のパンはその月齢で無理にあげなくても大丈夫だと思います。
3回食だからとかは一旦置いといて、まずお子さんの咀嚼力強くするほうが良いかもしれません😊