※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

産後の体重減少について、産後1ヶ月半で元通りに戻り、現在は-17キロ。離乳食始まり食欲が増すと体重減少が止まるかどうか気になります。

産後の体重減少について

ほとんど完全母乳寄りの混合です。
産後、1ヶ月半で体重は産前に戻り元通り。
産後3ヶ月現在も減り続け、-17キロへ。
元々+14キロ増加してましたので増えすぎもありますが😂

産前よりも痩せる人も多いと聞きましたが、
産後、体重はどれぐらいの時期まで減りましたか?
また、どれぐらい減りましたか?

離乳食始まっていっぱい食べるようになって
母乳回数減ったら体重減少は止まるんですかね?

コメント

deleted user

3人産んでますがみんな5ヶ月で-16kgでした🥲妊娠中そこまで太ってないので妊娠前よりもかなり痩せました🥲わたしは5ヶ月以降は痩せることなかったです!完母でも完ミでもそのくらい痩せました🥲

はじめてのママリ🔰

あたしはようやく体重ストップしました!出産時より−10キロですが元々ガリガリなので今やばすぎます😅
上の子も完母でしたが母乳が終わればむしろ2キロほど戻りましたよ😊

🧁ちろる🧁

三人とも完母で上二人のときは2.3ヶ月で15キロ弱痩せました💧
もともと普通体型なので会う人会う人に どうしたの?って聞かれるくらいゲソゲソになりました😅
授乳終わったら3キロ位太りましたよ😂
今回どうなるかな、って感じです!