※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子供が便秘で熱を出すことがあります。病院では風邪と言われているが、便秘からくる熱かもしれません。便秘が原因で熱が出ることはありますか?

便秘で熱が出るお子様いますか??

うちの子がおそらく、便秘で熱を出します。
5日前から40度の高熱が出ましたが熱以外の症状がなく小児科でも解熱剤のみの処方でした。風邪かなぁと診断されました。
熱が全然下がらず、解熱剤もあまり効かず。
昨日4日ぶりにうんちが出たのですが、そのあとだんだんと熱が下がってきて、今日は平熱に戻りました。

前回高熱が出た時も鼻水や咳など一歳なく、40度近い熱のみでした。そしてその時も便秘でうんちが3日ほど出ていなかったです。

病院では風邪と言われていますが、私は便秘からきている熱なのでは…?と思えてしまって。
そんなことありえますかね?
さすがにうんこが溜まっているだけで40度近い熱は出ませんかね?

コメント

我が子が1番❤️

子供あるあるで、風邪症状もなく発熱あったり吐き戻しがあった時、真っ先に「うんち出てますか?」って、お腹触って便秘チェックします☝🏻

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 8月23日