※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

子供が風邪で食欲がなく、ゼリーと果物しか食べない場合、大丈夫ですか?夜中でもゼリーを食べさせても問題ありませんか?

土曜日の夜から子供が風邪を引いて熱があります。
食欲がないみたいで雑炊等全く食べず、ゼリーとブドウとキウイしか食べてません。

このまま食べたい物だけを食べさせてても大丈夫でしょうか?今はしょうがないかもしれないですが、治ってからもゼリーと果物しか食べなかったらどうしようと思ってます💦
また、お腹は空くみたいで定期的にゼリーは食べたがるので夜中だろうが何だろうが好きな時間にあげてしまってますがこれは大丈夫でしょうか?

コメント

ママちゃん

食べないよりは食べる物があれば全然いいと思います😀
治って元気になれば食欲も戻りますよ😄
食欲もなくて1日のエネルギーが足りてないだろうし、お腹空いてるなら時間気にせずあげていいと思います😁
夜中にあげたら、すぐ寝かすと咳き込んだりして吐いてしまいそうなので、食べてから少し時間をあけた方がいいような気がします。

TAMA

わかります😅うちの子も風邪+口内炎がひどくて、熱いものはもちろんダメでゼリーとトコロテンしか食べませんでした😭

流石に二週間もこのままだとまずいと思い、お粥や冷ましたうどんなど出しましたが泣いて食べず。それでも食べてくれるだけマシだと思い、食べられるものをあげました。
口内炎が治ったあとは、徐々に元の食事に戻っていきましたが、やはりゼリーの味をしめてしまい、未だに欲しい素振りをします(笑)

出したご飯を残されるのに腹が立ったときもありましたが、考えてみれば大人だって風邪をひいたら、味覚なくなるし食欲何てなおさら減退するので、「風邪の間は仕方ない❗」と思うようにしました☺️

お子さん、はやく良くなると良いですね🍀