※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
その他の疑問

専業主婦で離婚された方、財産分与折半されましたか?それとも相手側に多…

専業主婦で離婚された方、財産分与折半されましたか?それとも相手側に多くされましたか?
あと児童手当や育休の給付金なども対象になりますでしょうか?
折半だと難航しそうですが早く離婚したいのもあり財産分与なしか6:4ぐらいで言うか迷っています。
宜しくお願い致します。

コメント

selfishday215

専業主婦で離婚しました。
離婚理由にもよると思いますが私の場合は旦那の不倫で離婚だったので財産分与などもせず旦那だけを追い出した形です。
ただすんなり離婚してくれなかったので離婚調停までしてやっと離婚できました😂
児童手当は児童に対しての補助金なので対象外ですが、育休中の会社からの給付金などは財産分与の中に入ります。

• saaye

saaye

私も調停になりそうです💦
    慰謝料もなしでしょうか?
    調停何回ぐらいで成立されましたか?
    沢山お尋ねしてすみません😣

• 8月23日
  • selfishday215

selfishday215

お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    慰謝料は相手が仕事を辞めていて貰えませんでした😤
    弁護士いわく収入0の人からお金を取るのはどんな腕のいい弁護士でも難しいそうです😩
    何も無いが1番強いと言われました😐
    調停は2回目で成立させました😂

• 8月26日
  • saaye

saaye

そうなんですね😣💦
    旦那も仕事辞めていて決まっているかわからないので慰謝料は難しいかもですが養育費婚姻費用はもらいたいです‼️
    でも何も無いが一番強い...ですもんね😓
    早く成立させるにはある程度折れることも必要ですかね🥺

• 8月26日
ははる★

財産分与してました。
ただ一人では旦那のいいようにされてしまうので、弁護士つけました。
児童手当は、住民票を移動したら自分の口座に口座に振り込みを変えることができました。

• saaye

saaye

財産分与は折半で成立しましたか?
    弁護士さんつけていますが折半は旦那が拒否する可能性高くどう出ようかと考えています💦

• 8月23日
  • ははる★

ははる★

そうしましたよ!
    調停でやれば、折半できると思いますよ。
    わたしも最初婚姻費用も払わないとか養育費も少ない金額で言われましたが、高くなりました✨

• 8月24日
  • saaye

saaye

早く離婚したいですが今後の生活の為にも控えめには出ない方が良さそうですね‼️

• 8月25日