※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との関係が苦痛で離婚を迷っている女性。子供を引き取るか悩み、旦那の発言に悩み疲れている。離婚したくても子供に寂しい思いをさせたくない。同じ経験の方の意見を聞きたい。

旦那といるのが苦痛で仕方ないのに離婚して1人で2人の子供を育てていく決心ができない自分が情けないです。
もう何が正解なのかわからなくなってきました。

私と旦那は今まで色々あり夫婦仲は悪いほうだと思います。喧嘩も絶えないしお互い好きじゃないと思います。

私は両親と絶縁しているため孫に会ったこともありません。離婚した場合1人で2人の子供を育てていくことになります。対して旦那は両親とも仲が良く義実家はお金持ちで孫の事もとても可愛がってくれるので私の実家とは対照的です。
喧嘩がヒートアップすると旦那は、離婚してお前が1人で育てていけると思ってんの?親もいないろくな資格もないのに。あ、風俗嬢にでもなるつもり?そうじゃないとお前が子供育てていけるくらいのお金なんて稼げんもんね。子供は俺が引き取ったほうが絶対幸せだってわかるよね?親もおるしお前が子供引き取るより絶対寂しい思いさせないから。と言われます。
それに対して言い返せない自分が悔しいです。
確かに絶対私が引き取ったほうが寂しい思いをさせる。仕事をしながら1人で子育てをしてお父さんもおじいちゃんおばあちゃんもいない寂しい思いを子供にさせてしまう事になるのは事実だと思うんです。
でも親権を旦那に譲るなんて、、子供と離れるなんて絶対に嫌です。なのでどうにかこれまで一緒にいますが喧嘩するたびこのようなことを言われもう疲れてしまいました。
夫婦仲が悪いのも子供に対して悪影響だし今更夫婦関係を修復するのはきっと難しいと思います。
でも離婚して子供に寂しい思いをさせるのは事実だしって考えるともう何が正解なのかわからなくなって頭がぐちゃぐちゃになります。

私自身母子家庭で育って母親は夜の仕事をしていたので毎日夜は1人だったし休みの日でもお出かけに行った記憶なんて全くありません。とても寂しかったのを覚えています。なので尚更我が子にそんな思いをさせたくないって思ってしまいます。

同じように離婚したいけど離婚していない方どう気持ちに折り合いをつけていますか?
同じような気持ちだったけど離婚したよって方の意見も差し支えなければ聞きたいです。

長々と読んでくださりありがとうございます。

コメント

🐻

旦那さんのその馬鹿にしたような言い方ひどいですね😭😭
私の家系も色々あり頼る人は誰もいませんでしたが離婚しました!
7年以上シングルでした!
今は再婚していますが夜の仕事はせず家も車も全部自分で生活していけてましたよ🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    基本的に馬鹿にした言い方しかされません😂

    離婚した方からのコメントとても参考になります😭😭
    お一人で7年間もシングルで育てていたんですね。凄いです、、😭
    差し支えなければどのようなお仕事をされていたのか教えてもらえませんか?😭

    • 8月23日
  • 🐻

    🐻


    初めは知り合いのところで1年ほど事務やってましたがそこやめてからは給料的な問題でパチンコ屋さんで働いてました😄

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    やっぱり事務だと金銭的に厳しいですよね、、。
    詳しく教えてくださりありがとうございます😭

    • 8月23日
はじめてのママリ

まずご主人、いくら喧嘩とはいえ言っていいこと悪いことわきまえていませんね。
モラハラ気味ですか?日常?

わたしは正月に本気で考えましたが、夫婦冷めきってても子供のまえでのパパ、ママの役割は出来ているから一緒にいる決断にかわりました。
一緒にいたら子育て四六時中みていられる、毎月生活させてもらえる、とりあえず成長して4歳ぐらいになるまでは耐えるって割り切りました。
苦労にたえれるメンタルじゃなかったのもありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    普段は普通なんですけど、喧嘩すると毎回こんな感じです、、。
    もう旦那の発言には慣れてしまいましたがやっぱり異常ですよね😭

    そうなんですね、、。
    2人で子供を育てていけるのと生活の保証がされているのはとても大きいことですよね。
    もしシングルになって自分しかお金を稼ぐ人いなくなって自分に何かあって働けなくなったらどうしようもないですよね😢

    • 8月23日