※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん
子育て・グッズ

娘が風邪でミルクを飲まず、水分不足が心配。起こしてあげるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

娘が風邪をひいて熱があります。
今日で3日目、とても辛そうです😭
今はすやすや寝ているのですが、六時半からミルクをのんでいません。
ストローやコップをうまく使えず、哺乳瓶で水分をあげようとしても普段から嫌がるのですが、今は特に嫌がります。
普段より1日のミルクの量もだいぶ少なく、ミルク以外にも全く水分を取れていません。六時半からミルク飲んでいないのですが大丈夫でしょうか?😭
起こしてでもあげた方がいいでしょうか?😢
日中辛くてぐっすり眠れていなかったので、今スヤスヤ寝てて起こすのが可哀想です😭

コメント

熱が出た時は早めに寝てしまうことも多かったですが、起こして飲ませることはありませんでした。
夜中ふにゃふにゃと起きたときにあげれるように、枕元に麦茶とか置いて寝てました。
心配ですよね。
おしっこが出てないとか、口の中がカラカラだったら脱水が心配なので起こした方がいいのかもしれません。

• こいちゃん

こいちゃん

返信ありがとうございます😭
    そうなんですね!!!
    いつでもあげれるよう準備しておきます!!
    心配で全然眠れませんでした😭
    ほんとにありがとうございます!!🙇‍♀️

• 8月23日