※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜の寝始めにおしゃぶりを使って寝ることに罪悪感があるが、効果があるため続けてもいいでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんです。
最近、朝とお昼はよく寝てくれるのですが
夜の寝始めにベビーベッドで寝るのに2時間以上かかります。(そこを寝てくれれば次の夜中の授乳はすぐに寝てくれます)
そこで昨日からおしゃぶりを夜の寝始めのみ使っているのですが、おしゃぶりに対して賛否両論がネットを見ているとすごいので、少し罪悪感があるのですが使用すると寝てくれているので使用してしまいます。
夜の寝始めのみと公共機関でのみ使用を考えているのですが、良くないでしょうか🥲??

コメント

ゆきみ

うちも寝る時だけおしゃぶり使ってますよ!確かに賛否両論ありますが、それで落ち着いて寝てくれるなら良いかなーと思ってます。
歯並び云々問題とかもありますが、大きくなるまでつかわなかったら大丈夫🙆‍♀️みたいな意見も見ました。あとは、おしゃぶりは鼻呼吸を促して良いとかもみたので、使いやすいように使っていったら良いかなと思ってます!