※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゃょぃ
お仕事

保育園入園後の転職経験を教えてください。

お子さんを保育園に入園させてから転職されたママさんっていらっしゃいますか?
在職中の転職活動や手続き関係を教えてもらえたらと思います。

コメント

ルナ🌙

子供が年中の時に、倉庫内作業から事務に転職しました😊

• ゃょぃ

ゃょぃ

その際に退職から転職活動から転職ってどんな流れでしたか?

• 8月23日
  • ルナ🌙

ルナ🌙

指導してくださってた方に転職を考えていると相談し、有給を取ってハローワークで仕事探しをしたり面接を受けていました。
    次が決まったので、会社の規定通り1ヶ月後に辞めたいと伝えましたが、特に引き継ぎもなかったので2週間で退職でき、退職翌日から新しい職場でした☺️

• 8月23日
ママ

昨年転職しました!
職場の人には誰にも転職活動中であることは言わず、行いました。
面接が平日の昼間の場合は、仕事を休んでいきました。
(もちろんいい事ではないですが、仮病や子どもの風邪を理由に…💦)

社内の規定で退職の場合は、退職日の1ヶ月前までに申し出だったので、その期間逆算をして入社日の交渉もしました。
内定後、上司に報告。上司から人事へ報告だったので、人事に連携されてからは退職に必要な書類が一式送られてきて、それにサインするのみ。
転職先の職場からも必要な書類について連絡がくるため、言われた通りのものを用意、提出しました!
退職日の翌日には入社だったので、あまり複雑な手続きはありませんでした(^^)