※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内で時給1100円のパートをしているが、収入が少ないと感じています。転職活動が面倒になっている36歳ですが、他の扶養内パートの方はどう考えているのでしょうか。

パートで時給1100円、扶養内で働いています。
転勤族で一時的に単身赴任のため今の働き方が丁度よいのですが、月8万や9万の明細見るとこれだけかーとなってしまいます😂
扶養内パートの方はその辺割り切ってますか?
子供が大きくなったら働き方変えたり考えていますか?
36歳で転職活動も面倒になってしまっています💧

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも転勤族で、私もガッツリ扶養内パートです!
週3日しか働いてないので、お給料もっと少ないです😂
特に今の時期は子供がすぐ体調崩すので下手したら月の半分出勤できなかったりしてます😇
でも、今は子供も小さいので仕方ないし、コロナ禍はしばらく働くこともできていなかったので、ブランク解消できて、社会に出て社会の一員として働くことができて…私にとってはめちゃくちゃ嬉しいです😭✨
いつかは働き方も変えるつもりです!

ままり

うちは色々面倒だから扶養内でかつ100万以内で働けと旦那に言われてるので、まぁこんなもんだよなって感じです。
パート代も好きに使えないですし。
住宅ローンがあるから、子供が中学生になったら扶養外れてフルタイムで働けば?と言われてますが、中学生になる頃には44なのでフルタイムの仕事なんて見つかるのか?と思ってます。