※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

二児の母です(3歳と1歳)。最近自分が何したいかわかりません。子供が…

二児の母です(3歳と1歳)。最近自分が何したいかわかりません。
子供が大切なはずなのに土日は夫に子供を任せっぱなし。
夫たちが午前と夕方、公園から帰ってくると上の子が疲れてギャン泣き。
私超絶イライラして、泣くな💢疲れてるなら早く寝ろ💢うるさい💢とか言ってしまう、、

子供たちが寝て、やっとゆっくりスマホ見られる!と一人時間できても、結局どーーでもいいYouTubeみたり子育てアプリみたりどーーでもいいインスタみたり 何も得るものはない。
面白いテレビもない。読まなきゃいけない本もまだ最初しか読めてない。

やることはやってます。掃除、洗濯、料理。昨日は個室焼肉連れてってくれました。
でも、子供と遊びたくない、子供の永遠に続くわがまま聞くのもう嫌だ。かかわりたくない。夫に丸投げしたい。

私ほんとに何してるんだろって思います。

コメント

えい

お子さんを出産してからずっとですか?
それとも最近ですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご返信ありがとうございます。
    最近です😅平日は私も子育ては業務・仕事 と考えて頑張れるのですが、土日挟んで夫が私と子供たちを離してくれるとそれに甘えて、それに慣れて、子供たちが家に帰ってきたときに爆発しそうになってしまいます、、関わりたくないです、、
    明日からまた月曜日。仕事だと思って頑張るしかないですね、、

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えいさんは毎日何を楽しみに生きていますか?

    • 8月23日
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

すごーくすごーくわかります…。
私も1歳、3歳の子がいます。

ほんとに遊び相手したくないとめっちゃ思ってしまい。
家事とかは動けるのに
遊び相手となると
体が重いしやる気がでない…となっちゃいます😭

毎日2人で仲良しかと思えばすぐ喧嘩が始まり
毎日2人からまま、まま攻撃でトイレもゆっくりいけない。

なんていうかもう毎日
無気力すぎてしんどいです😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご返信ありがとうございます。
    共感していただけて嬉しくて泣きそうです。

    無気力。その通りです。
    私は毎日の楽しみが欲しいです。夜寝る時に明日が楽しみになるような、、

    ストレス発散の鉄板「おいしいもの」すら思い浮かばなくなったのでけっこうキテますw。

    ネガティブなときは休むしかないですかね、、明日はトトロでも付けてぼーーっと休ませてもらいます😥

    一緒に乗り切りましょう😭

    • 8月23日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    もう、痛いほどわかりますよ😭

    私は趣味がないので
    これといった楽しみありません😭😭
    なにでストレス発散すればいいのかも分からず、
    結局ストレスだけ溜まっていきます。笑


    うちもテレビめっちゃ頼ってますよ!
    それでいいと思います😭
    じゃないと精神ぶっ飛びます😢

    ほんとに程よく頑張りましょうね😢💕💕💕

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロナ禍ですし、親自身も活動的に何かするってできないですよね😭
    買い物だって子連れとかリフレッシュではなくストレス買いにいく感じで、、

    結局片手でできるスマホしか現実逃避できるものなくて、、特に見るものないのに😭

    でも、こうしてお子様をもつママさんと繋がれてお話し聞いていただけでもすごく救われました。

    寝る前に元気もらえました。
    助けていただき本当にありがとうございました‼️☺️

    おやすみなさい✨(^^)

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

働きにでてはどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご返信ありがとうございます。
    はい、まもなく4年の育休あけるので会社に復帰します。
    楽しみすぎます。
    それまではなるべく描くで頑張ります。

    • 8月23日