※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
子育て・グッズ

ママ友Aさんが買い物代を立て替えてほしいと言い、後日3000円しか返さず、不快な思いをした女性。子供への態度も気になり、今後の交流を控えることに決めました。

非常識なママ友についてです。

ママ友Aさんとママ友Bさんと買い物に行った時の話です。
二人とは学生時代の同級生。学生時代は交流はなかったものの、子どもが生まれたのを機に会うようになりました。
AさんとBさんは元々仲が良くて、買い物へ行った時にAさんがBさんの分も立て替えると言いました。(みんなで食べるための買い出しに行きました。)
なので、お会計もAさんがするのかと思いきや私に「お金ある?払っといて欲しい」と言われたので払いました(約9000円)

私は割り勘が苦手で、普段友達とランチをしたりする時はお互い交互に出し合うことが多いです。
「この前ご馳走になったから今日は私が払うね♪」みたいな流れです。
なので、自分から割り勘のお金をどうもらえばいいのかわからなくて次の日に会うまで、どう切り出せばいいのか考えていました😂
自分だったら、会ってもすぐに「昨日の買い出し、いくらだったかな?」とすぐ自分の分を渡すかなと思ったので明日もそういう流れになるのかな?と思いました。
しかし翌日会っても、なかなか話は出ず、途中で私が「昨日の買い出しの分、今日もらえるかな?」と言ってみましたが「あー、うん」と言いながら子どもたちのところへ行って遊んだまま話を逸らされました😅笑
帰り際に、再度言ったらようやくくれましたが貰った金額が3000円。
私、謎に損したんですけどAさん非常識すぎません?!笑
しかも渡し方も渋々だし「昨日はありがとうね」とか一言もないし、、、。
どんだけケチなんだよって思ったし、そもそも主催したのそっちのくせになぜお金持ってこないの?だし、、、、。

わたしだけがモヤモヤしている気がして、とても不愉快でした☹️

今までも、無駄にマウント取って来たりとか色々あったのですが子供達は仲良さそうだし、めちゃくちゃ酷い人というわけでもなかったので何度か遊んでいましたが、さすがに非常識すぎるなと思い今後交流は控えようと思いました。

子ども達の面倒もぜんっぜん見ないし、怒る時だけ怒鳴って子どもを泣かせるだけ泣かせて放置だし、買い物中自分の子どもへ向かって「○○くん(Bさんの子ども)はお利口さんだったけど、お前はお利口じゃないからママ嫌い〜!」とか冗談混じりなのかわからないけどわざわざ言って、子ども泣かせるし。
普段から子どもの自己肯定感下げまくりなんだろうな、、、って感じです。

皆さんの周りにも、非常識なママ友さんっていらっしゃいますか?😥

関わらないのが1番だとは思っているのですが、いつか痛い目みろ!!!って心の中でめちゃくちゃ思ってます、、、笑

コメント

なるる

非常識ですね!!読んでてわたしまでもやもやしました😓

Aさん、Bさんの分も立て替えるとおっしゃったんですよね??ならそこは3000円じゃなくて6000円なんじゃ??
そもそもお金持ってないのに人の分立て替えるとか言うのも謎すぎます😑最初から払うつもりなかったんじゃ、、とか思っちゃいますね。

お金にルーズな人は信用出来ないしされないので、いつか痛い目見ますよ!!
子供にも悪影響になりそうですし、離れるにこしたことないですね😌

• るん(25)

るん(25)

あり得ないですよね、、、人としても親としても恥ずかしい人だなと思いました。

Aさんから6000円もらうつもりでいました。
    ですが実際は自分の分だけ渡されました。笑

買い物する時に、現金用意してないのがそもそもおかしいですよね。笑
    今までもそんな風に過ごしてるんだな〜と思うと、今まで関わっていた自分まで恥ずかしくなります、、、。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

Bさんの分も立て替えると言ったことを忘れて自分の分だけ支払ったのかなって思ったのですが違いますかね…

わたしだったらBさんに、Aさんの分しか貰ってないから払ってねって3,000円貰います。

仰る通りそういう方とはお付き合いを控えるのが1番ですが、お金のやりとりがある場合はなるべく早く片付ける方が良いので、買い物に行ったら3,000円や6,000円くらい持ってるはずなのでその日のうちにしっかり回収するのが良いと思いました。

• るん(25)

るん(25)

Bさんから、Aさんがいない時に「お金もらった?あの人平気でぼったくるからちゃんともらいなね」と言われたのでAさんに「Bさんの分も立て替えるんだよね?」と確認した上で渡されたのが3000円でした。

この際、お金はもうどうでもいいので貰うつもりはないです!笑

ただ今後もそういう被害受けそうだなと思ったのでもう関わらないようにします👍🏻

次回から、もしまた自分が出すような流れになった時はその日のうちに回収するようにしたいと思います!

ありがとうございます😊

• 8月23日