※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

子育て中で自分の成長に疑問を感じる女性がいます。友達の生活に刺激を受け、自分の生活に不満を感じています。第二子妊娠中で、孤独感や成長の停滞を感じています。新しい友達や交流方法について悩んでいます。

約3年子育て第一優先。
好きだった洋服もほとんど買わなくなり、毎日UNIQLOヘビロテ。化粧もほぼしない。美容室も年2回!?のレベル…
体重も約10キロ増加…鏡見てげんなりします。。

子どもが寝たらただただお菓子食べてYouTube適当に見て寝て…朝が来たら子育て。
初めは子育てが幸せだったけれど、友達のインスタ見てたらどんどん成長していて、新しい交友関係もできて、お洒落なご飯屋さん行って、流行りの洋服着て…
なんだか取り残されてる気分になりました😭
ただ今第二子妊娠中。あーまた数年は同じなのかなぁとか。。
嬉しいはずなのに、なんだか…

やっぱり自分の行動次第で人生って変わりますよね…
子育て中だから…と何かに理由つけてたけれど、ちょっと化粧したり、寝かしつけ後本読んだり自分磨きしたり…やってる方おられますよね!?
何も成長しない自分が嫌になってきました。
妊娠を機に仕事を辞めて、本当に人との関わりがほとんどありません。(コロナということもあり児童館とかも行かなくなって新しい友達とかもできなくて…)
大人になって交友関係ってどうやって広げるんだろう…

お子さんがおられるけれど、毎日ワクワクされてる方ってどのような生活というか気持ちでおられますか?

とりとめのない文章すいません。

コメント

ぽんた

めちゃくちゃわかります😭
上の子産まれてから、自分のこと後回しにして、着たい服も靴も諦めて、体型も放置しっぱなしで、3年くらい経ちました。。
けど、今2人目を妊娠していて、自分をもっと大事にしなきゃもっと老け込むかもと思うようになってきました❣️
なので、ファッション雑誌買って読んだり、欲しい化粧品買ったり、服も我慢しないで着たいもの着たり、少しずつ前みたいな感覚を取り戻してます…😭✨

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    とにかく子育てに必死でしたよね…
    やはり自分の外見を変えると気持ちも前向きになりますよね🥺✨✨
    私も身だしなみから整えていこうかな…。。

• 8月22日
  • ぽんた

ぽんた

周りがまだ独身の子が多くて、時間もお金も自由に使ってるの見てると本当羨ましいなぁって思ったりしてて…自分もできる範囲でやってみようと思うようになりました❣️
    2人目が産まれたら、産後のダイエットも頑張りたいと思っています🥺❤️

• 8月22日
  • (^^)

(^^)

やはり独身の子ってキラキラして見えますよね✨✨
    私も2人目が産まれたら絶対に体型は戻そうと思います!!!!!!

• 8月22日
リママ

ちょーーーわかります‼︎
まさに私‼︎
割と早くに子供を産んで、もちろん子供も可愛いし後悔はしていません!
でも、独身キラキラ女子のお友達を見ると、昔の友達に会えません💦

• (^^)

(^^)

そうなんですよね!!めちゃくちゃ学生時代本当毎日のように一緒にいてた子が独身でキッラキラしてるの見ると本当今の私見ないで😵‍💫🌀って感じです。。

• 8月22日
はじめ

最近娘がいろいろと落ち着いてきて、ワクワクしてくるようになりました。 
専業主婦なので贅沢はしたくなくて身の丈に合った生活をと思いますがやっぱり服やアクセは欲しい!って思って
近くの1000円で7着は買えるであろうリサイクルショップで服を大量に購入してます。意外と未使用のブランド物とかあって助かってます。
アクセや時計は1万くらいの物ですが新しいものを主人におねだりしました🙇‍♀️

3年前に購入したスニーカーしか持ってなかったけど、主人が義父の靴を買いに行くっていったので2000円くらいのサンダルやパンプスを買ってもらいました。 

夜娘が泣くことが多くて隣で寝ちゃうことが多かったのですが、最近は前職の復習や勉強を始めたり保育の作成が楽しいと思い始めて子供のために日めくりカレンダーなど製作してたりします😌

• (^^)

(^^)

そして詳しく教えて頂いて✨✨

保育の作成いいですね😌
    私も何かやり甲斐を見つけてみたいと思います✍️

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

姉妹育ててますが毎日楽しいですよ😊❤
コロナで気は滅入りますが、朝起きたらシャキっとしたいので化粧するし、着たい服買って、美容室も2ヶ月に1回は行きます✨コロナ落ち着いたら行きたい場所がたくさんあるので、未来の計画たてながら生きてます😂😂😂

私は交友関係は無理に広げる気はないので、昔からの友達とか幼稚園で知り合ったママとたまに連絡とるくらいです~😃💡

• (^^)

(^^)

毎日充実されているのですね✨
    どうしても自分より娘にってお金の使い方しておたので、自分に使うようにしていこうかな?と思います😌
    未来の計画いいですね!!

交友関係はなんとなーくずっと広げたいなぁと思っていたので、合わない人というか子育てしながらでも気の合う人が見付かればなぁと…
    幼稚園に行くとまた出会いも少しはありますかね😊

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももちろん自分より子供にお金も時間も使うのですが、結婚したから、子供が出来たから、という理由で線引き色々我慢する必要ないのかなぁと思います😃💡
    独身の人が自由に色々出来る幸せは勿論あると思いますけど、私は結婚してからずっと専業主婦ですが子供がいるから感じることが出来る幸せも沢山②ありますし😊❤

幼稚園行くと凄く出会いありますよ😃✨自分の子が仲良くしてる子のママさんと私は仲良くさせてもらってます🐰💓
    気が合う方が見つかると良いですね😊✨

• 8月23日
めめ

毎日ワクワクではないですが、目が悪くメガネをかけているので毎日コンタクトをつけるようにしています。それだけでも自分頑張ってるなーと思います😂

また、コロナが落ち着いたらジェルネイルしにいこうと楽しみにしています!!やはり気分が上がるので✨

はじめてのママり🔰

インスタやめたらどうでしょう?
私はインスタやってなくて、他人と比べる機会がないのでめちゃくちゃ幸せですよ🥰
ママ友さんいますけど、やっぱり昔からの友達とは全然違いますし、コロナでそもそもご飯屋さんなんか行けないし、服は買いますが公園や子供を抱っこしたりでドロドロになったり、ひどいときは破れたり、、🥺笑笑

自分磨きというか、子育てが終わった後も自分の人生は続くのでそのときに虚無感にかられないような何かを今のうちに見つけておくのは大切かもしれませんね。
それが仕事なのか、ご主人への愛なのか、趣味なのか人それぞれだとはおもいます😊

子供はいますが、毎日ワクワク楽しいです。夜になると明日がくるのを楽しみにしながら眠りについてます😊
私も専業主婦ですよ!