※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぴ
妊活

不妊治療3年目の31歳で、抗セントロメア抗体が1280倍で受精率が低いことがわかりました。採卵は17個中3個が正常受精し、1個移植。同じ経験の方いますか?

不妊治療3年目の31歳です。
採卵3回移植2回していますが、一度も陽性になったことがありません。
転院して血液検査をしたところ、抗核抗体のうちの、抗セントロメア抗体が1280倍だといわれました。
色々調べると、受精率が低く、正常受精卵の個数が少なくなるそうです。
ちなみに、3回目の採卵は、成熟卵17個で正常受精したのが3個でした。全て前核胚で凍結し、1個移植しました。残り2つは胚盤胞にならないまま、廃棄になりました。

これからのことが不安です。
同じような境遇の方がいらっしゃいますか?

コメント

花子

きぴさんの辛い思いわかります…
こんなに頑張っているのに自信なくなりますよね、、

2年前同じ境遇でした。

私は不妊治療4年していましたが、まず採卵しても空胞ばかりで成熟卵採れても胚盤胞までにいかなかったり、なかなか移植できなかったり…
時間とお金だけがかかって
もう妊娠できないと思い毎日辛かったです。

私は転院して色々検査してAMH0.6でしたが、転院してスムーズに採卵→移植できて授かれることができました。

きぴさんも転院されて検査で問題点が見つかって良かったですね^ ^
問題点が見つかれば先生も合った治療してくれると思います。

大丈夫‼️‼️
もう少しで絶対授かれます‼️‼️

そして私も再び不妊治療予定です_| ̄|○

• きぴ

きぴ

お返事ありがとうございます😊

何度も失敗がつづくと辛いですよね、、。
    お気持ちとても分かります。

奈奈さんも転院がきっかけだったんですね!
    血液検査の結果を知ったときはつらかったですが、早めに分かって良かったと今思います。コロナワクチンも気兼ねなく打てますし。

励ましのお言葉、とても心に響きました✨
    ありがとうございます😊
    お互い前向きに治療していきましょうね✨

• 8月25日