※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

家庭内感染についてです。旦那の職場に感染した方が数名いて、旦那本人…

家庭内感染についてです。
旦那の職場に感染した方が数名いて、旦那本人も体調不良を訴え本日検査してきました。
結果は明日でるそうなのですが、昼間はなかった熱が微熱程度あります。
味覚などもないそうで多分陽性だろうなと思っています。
私は先週2回目のワクチンはおわりました。
ワクチンを打ってもうつるものはうつると覚悟はしていますが、子供が二人います。
二人にうつってしまったらと思っています。
家庭内感染を防いだ方どのように防ぎましたか?
下の子が一歳になったばかりなので防ぐにも防げないかなと思っています、、、。
トイレもお風呂も洗面所も全て一つです。
部屋はありますが、隔離できる部屋はクーラーがありません。
家族が感染してしまった方お話をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も旦那から私と下の子3歳感染しました。
旦那さんはいつから体調不良ですか?
今日は旦那さんと関わりありました?

うちの場合、旦那が体調不良を訴えたのは日曜日だったので時すでに遅しでした。
朝から旦那と下の子はずっと遊んでて、私も普通にマスク無しですもんね💦
日曜日のお昼過ぎから熱があると訴え、その後は部屋でずっと寝てましたが、月曜日の朝は解熱、その後お昼過ぎから高熱。
すぐに病院でPCR検査しましたが結果が出たのは火曜日の夜。
火曜日の夜には私も微熱、喉に違和感。
下の子は夜中高熱。明らかにもううつってたので、もはや諦めました😭

全然アドバイスにならなくてすみません。

上の子は大きいので、夏休みというのもあり実家に帰ったりしてたのでタイミング良く旦那と関わらずに陰性でした。

あんず

ありがとうございます💦
鼻詰まりがと言い出したのは一昨日ぐらいからで、味覚がないと言ったのは昨日の夜です。
微熱は先程からです。
多分もう我が家も時すでに遅しです💦
昨日の夜も一緒にご飯食べていたりしています。
私は常にマスクをつけたりできますが、上の子も一日中マスクも難しくて、、、
除菌をするしかないですが、もう感染しているなとも感じています。

旦那以外はなんの体調不良もなく元気ではあります。

はじめてのママリ🔰

家族3人とも軽症でしたが味覚が無いのは私だけでした。
味覚無い症状は明らかにコロナ陽性ですもんね💦
あんずさんがワクチン接種終わったていたのがせめてもの救いですが、お子さんが気になりますね😭

でもできる限り、旦那さんだけでもマスクして過ごして頂くしかないですね💦

• あんず

あんず

ありがとうございます。
    旦那だけ完全に隔離はできないので💦
    微熱があったのももう平熱に戻っていて、味覚と体がだるいだけみたいです。
    旦那は常にマスクをしています。
    ただの鼻詰まりで味がわからないだけならいいんですけど😔

• 8月22日
あんじー

うちは旦那がコロナになりました!
私はワクチン2回接種済みで職業柄PCR検査を受けましたが陰性、子供達はみんな元気で風邪症状も出ずPCR検査も受けてません。
症状がないと保健所からはPCR検査してくれないみたいです😂
私の陰性が分かって3日後くらいに風邪症状が出てきて保健所に連絡しましたが検査が受けられる病院を手配しますねと言われたけど熱がないと優先順位は低いみたいで全然連絡来ず😭
自分で耳鼻科に連絡し再度PCR検査しましたが陰性でした!!
ワクチンのおかげなのかなと思ってます🥺
今は旦那だけ仕事復活し、私と子供達は2週間の健康観察期間です😂

旦那が発熱中は一応隔離はしましたが、トイレ、お風呂、洗面所は共同です。
旦那はずっとマスクしてました。
うちは隔離はしたけど、割と緩い方だったと思います😅
おもちゃがある部屋だったので、あれが欲しいこれが欲しいと勝手に入ったりしてました🥶勘弁してくれよって感じですが子供達にはコロナなんて分からないですもんね😩
うちは子供達が体調不良にならなかったのはほんとに運がよかったなぁと思いました🥺

陽性であれば完璧じゃなくても隔離は必ずした方がいいと思います!!
クーラーないのはきついと思いますが、、、
旦那さん、ただの風邪だといいですね😭😭