※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
家族・旦那

スイミング(週一回)の付き添い、どうしたらいいと思いますか❓すごく悩ん…

スイミング(週一回)の付き添い、どうしたらいいと思いますか❓すごく悩んでてストレスになっています😥

夫と、送迎(着替えなどお世話含む)担当どうするか揉めています。どっちがいいと思いますか❓

①基本は夫が毎週する。その間の約2時間は、私が1人時間でゆっくりしたり、掃除したりする。
この場合、夫は目が悪く息子のスイミングの様子はほぼ見えない可能性あります。ヘタするとずっとスマホしてるかもしれません🙄
あと、帰宅後、疲れた〜ってなって昼寝される可能性あります。。

②基本は私が毎週する。その間2時間、夫は多分トイレ(長い)と朝寝、調子が良ければ食料品の買い物する感じだと思います。
こっちの案にすると私の1人時間はなく、息子が私にべったりなため、最低限の掃除しかできずストレスです💧

交代で公平に行く案を提案してますが、それは頑なに拒否されます😐来週流れが変わる?のがイヤと言ってます。

私は、スイミングも見学したいけど、育児ストレスすごくて1人時間も必要な精神状態ではあり、悩んでます😥

コメント

はな

①に1票!!
自分時間満喫して、ゆっくり掃除とかもして
何もすることなくなったら見に行く感じでもいいかなぁと😃
①だと見に行く事禁止なわけじゃないですよね?
掃除終わったら見てくるか〜って感じはダメですかね?
昼寝されてもやる事やってくれてればどうぞ寝てくださーい!ってなります😂

• 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます!
    そうです!禁止ではなくて、前もって私が行くと言えば交代できます😊
    やることない日や、見たい時に交代するのがいいですかね🌟ひとり時間って大事ですよね😇

• 8月23日