※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみつのママリちゃん
お仕事

2歳の娘が体調不良でバイト休むのが難しい状況。手術も控えており、シフト調整が大変。周囲の理解に感謝しつつ、ストレスが溜まっている様子。

もうすぐ2歳の娘、朝は元気モリモリだったのに、、、夕方から鼻水ちょっと出始めて、寝る前にお熱測ったら38度😭😭😭
明日はシフト代わってくれる人見つけてバイト休まないとだけど、来月は娘の手術があるから色んな人にシフト代わってもらったばっかりなのに〜😭気まずい、、。
去年の7月に復帰してから保育園の洗礼を受けて、毎週のように休んでたのが4月にやっっっと落ち着いて7月まで風邪引かずだったのに、今月はもう2回目のお熱😭
私の入ってる時間帯、ほぼ代わりが効かない時間帯だから休みづらい、、、社長は娘が2人いるので理解はある方だけど、バイトはみんな学生だから確実に迷惑に思われてます😂決して休みやすい職場ではない、ワーママさん本当お疲れ様です、、、

コメント

a

私が同じ職場だったら変わってあげたいです😭
代わり見つける職場大変ですね💦
娘さんお大事にしてください、、

• ひみつのママリちゃん

ひみつのママリちゃん

変わってあげたい、、その言葉だけで泣けます😭😭飲食店勤務なのですが、社員1人とバイト1人のシフトなので代わりを見つけないと社員さんの負担がハンパなくなります😂明らかに子持ちママには向いてない職場です(笑)もう7年半ほど勤めていて、電動自転車を買ってくれたりとかなり優遇されてるので辞めるに辞めれません💦奇跡的に明日は代わりの方が見つかったので安心して休めます😮‍💨
    なによりも娘が大事なので割り切ってがんばります、、!

• 8月22日
  • a

a

代わりの方が見つかってよかったですね😭✨
    やはり飲食店は代わりを見つけないと、、ですよね😣
    私は介護職で休みますの連絡だけで休めるんですが、それだけでも頻繁に子供が熱出すと気まづいのでご自身で代わり見つけられてほんと素晴らしいです😢✨
    長く務められてるんですね😳🙌長いところの方が働きやすかったりしますよね😌
    私が学生の頃はシフトもっと入りたい!稼ぎたい!って感じだったので、もしかしたら学生さんもヤッター!と思ってるかも??笑
    娘さんと明日はゆっくり過ごしてくださいね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• 8月23日
ゆずゆず

お気持ち分かりますー!!
先月末頃、子供達が胃腸炎などにかかり2週間ほど仕事休みました💦そして今日からまた子供達が熱だして咳もし始めました😭😭
職場は人数少ないし、休むのが申し訳なさすぎて明日の連絡が今から憂鬱です。
ほんっとに大変ですよね😣
ねじれさんもお疲れ様です!!娘さんの体調よくなりすように✨✨