※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の修理に詳しい方、経験ありの方ぜひアドバイスをお願いします❗️先日…

車の修理に詳しい方、経験ありの方ぜひアドバイスをお願いします❗️

先日、車を派手に擦ってしまいました😣
ディーラーに見積りをお願いした所フロントバンパーの交換という事で7万円でした…
できるだけ安く済ませたいので、バンパー交換はあと何回かやらかしてしまってからしようかなって感じで考えています😅
今回は擦り傷をできるだけ目立たないように自分でどうにかしようかと思ってるのですが、同じような傷でコレを使って直したよ〜とか、オススメのアイテムがあれば教えて欲しいです😂🚙

写真を見てぜひ教えて下さい🙆‍♀️

コメント

r*n

コンパウンドどうですか??🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっそくありがとうございます😊
    具体的にオススメの商品とかってありますか??👀
    コレでやったら上手くできたとかあれば知りたいです🙆‍♀️

    • 8月22日
  • r*n

    r*n

    車によって合う合わないがあるのでよければ参考にしてみてください😊🙌

    • 8月22日
  • r*n

    r*n

    はじめてのママリ🔰さん

    • 8月22日
  • r*n

    r*n

    はじめてのママリ🔰さん

    • 8月22日
  • r*n

    r*n

    はじめてのママリ🔰さん

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざありがとうございます😭
    なんか難しそうですね…初めてやるので失敗しそうで怖いです😱

    • 8月22日
  • r*n

    r*n

    全然簡単ですよ😊🙌
    ペンとかの方が失敗しやすいですね。。。
    光の加減で塗りむらが結構目立つので💦
    コンパウンドためしてあまり消えないならペンでもいいと思いますよ😊🙌

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    深い傷なのでおそらく中目というやつを使うんですかね😳
    コンパウンド試してみようかと思います‼︎🚙

    • 8月22日
  • r*n

    r*n

    中目ですね🙂
    私ならリキッドを使います😊🙌

    • 8月22日
pちゃん

この車のメーカーの色のタッチペンがあるので
それで地道に塗って目立たせないようにします!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タッチペンというのは必ずどの車でもその色があるものなんですか??😮
    私のはパールっぽい紫なのですが…

    • 8月22日
  • pちゃん

    pちゃん

    車種とかによっても色味が違うので
    だいたいどの車の色もありますよ😊
    違う会社でも同じ色はありますけどね!
    私はカインズホームで買いました

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カインズホームにも売ってるんですね❗️👀
    車の色ナンバーを確認して探してみます🤳

    • 8月22日
  • pちゃん

    pちゃん

    カインズホームなら色見本の資料があるので
    それを見るといいと思います!!

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、ありがとうございます😊
    資料で確認します🤲

    • 8月22日
ひねくれ

擦り傷より外れかかってるのが気になります😰
擦り傷はコンパウンドで多少薄くはなるものですが傷が深すぎるので意味ないかと💦気になるなら同系色のテープ貼るとかですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外れかかっていたのは押し込んだらはまりました❗️🙆‍♀️
    テープもあるんですね👀
    知らなかったです‼︎

    • 8月22日
  • ひねくれ

    ひねくれ

    いや、車の傷用のではなく普通のガムテープとかです💦
    テープが嫌だったら1番荒めのコンパウンドを聞いて購入してそれを何度も塗り込みまくるかですね😅

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりコンパウンドですね…未経験なので上手くできるか不安ですが粗めのを見てみようかと思います👀

    • 8月22日