※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Raimu.🐰
妊娠・出産

明日予定日で陣痛の準備に焦っている妊婦です。YouTubeで陣痛の対処法を学び、座ってお腹の下の骨を押さえる方法について情報を求めています。前駆陣痛の可能性も検討中です。

明日予定日で全く産まれてくる気配がなく
若干焦ってる妊婦です🤰

YouTubeのはんなりママさんの動画で
陣痛の逃し方みたいなのを半年前にみつけて
今もう一度みてたのですが、陣痛がきた時に
横になるのではなくお腹の下の骨を押さえながら座り
お尻の中心をかかとでおしつけるやり方、実践した方いますか?
もしくは陣痛きた時にそのやり方でなくても、
寝てるより座ってた方が痛くなかったとかでもあれば
教えて欲しいです!!

コメント欄みると結構効果があったとコメントしてる
ママさんが多いので、効果はあるのかなと思ってます!

因みに生理痛すらなかったので
たまにくる痛みが前駆陣痛なのかも
実際わかってません笑笑

コメント

くまこ

2人目の時に座った方が早く進むんだなーと確信しました✨座ってた方が痛くないというのは、もう痛すぎると座ってられなくなってしまったのでわかりませんでした😢歩くのが1番効果的でした☺️

  • Raimu.🐰

    Raimu.🐰

    歩くのがいいんですね!!!
    産む前に聞けてよかった〜
    絶対実践してみます!!

    • 8月22日
  • くまこ

    くまこ

    子宮口が下を向くように意識して、横になるよりかは縦でいた方が重力で進むとは聞きました!歩いたりトイレに行ったりして結局座ってられないほど痛かったのは40分だけで産まれました✨

    • 8月22日
  • Raimu.🐰

    Raimu.🐰

    なるほど!!
    痛み緩和されて会陰切開の痛み
    感じそうな気もしてるんですけど
    出産の痛みの方が強くて会陰切開の痛みとかは紛れてましたか??🥲

    • 8月22日
  • くまこ

    くまこ

    1人目の時は会陰切開痛すぎて叫びました笑 2人目の時は気づきませんでした☺️ 1人目も2人目も早産だったので赤ちゃんが苦しくないよう、早めに切ったということでしたが、2人目の時は羊水混濁もあり更に緊急でしたが痛くありませんでした✨ 10cmになっていきみ出すともうハマってる痛みが強すぎて考えてる余裕はありませんでした🥺

    • 8月22日
  • Raimu.🐰

    Raimu.🐰

    痛そう、、、
    👶の体重3400gなんですけど
    大きくて痛み凄そうなので会陰切開の痛みより出産の痛みの方が痛いと信じて頑張ります🥺🥺笑笑

    • 8月22日
@@

実践しました😄
正確には踵で抑えるって言ってましたが、私はテニスボールの上にあぐらをかいて、ひたすら恥骨押してました!
座ってあぐらがいちばんお産が進みやすいみたいで☺️
出る直前?子宮口ほぼ全開まで全然我慢できました!
陣痛で痛くても用を足すとお産進みますよ✨私は頻繁にトイレ行ってました!

  • Raimu.🐰

    Raimu.🐰

    あぐらの方が楽そうですね😳✨
    ありがとうございます!!
    因みに、陣痛とか破水前に何かしら兆候みたいなのありましたか??

    • 8月22日
  • @@

    @@

    陣痛の前におしるし、便意(出ました)ありました!

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

横になってるよりは、座ってた方が重力もあるしお産の進みは早いと、毎回言われました。が、私は座ってるより横になってる方が断然ラクだったので横になってました。笑

  • Raimu.🐰

    Raimu.🐰

    そうなんですね!!
    私もそのタイプかもしれないです笑

    • 8月22日
ありんこ

予定日過ぎて3日目に出産しました。
全然産まれる気配なくていきなり陣痛きました

陣痛時、自宅にいるときはソファ前で膝立ちしてそのままソファに上半身預ける体勢(通じますかね😂?)とってました。

  • Raimu.🐰

    Raimu.🐰

    お腹痛い時よくやるので
    イメージつきました🤣笑
    やってみます!!

    • 8月22日
ママリ

はんなりママさんの試しましたが私は効果なしでした!
1人目は横になってて2人目は座ってましたが、2人目だから早いのか座ってたから早いのかはわかりませんが2人目の方が降りてくるのははやかったです!痛みはどちらもばかみたいに痛かったです😂

  • Raimu.🐰

    Raimu.🐰

    そうなんですね🥲
    出産レポよくみてますけど、本当に痛そうなので先輩ママさん尊敬してます😭✨頑張ります、、

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

お尻を押さえてもらわないといけないくらい辛い時は起き上がることなんて出来なかったです🤣!笑笑
ずっと横向きに寝転んでました🤣🤣

でも、座れる余裕があるなら効果あっただろうなー!って今なら思います!

ママリ

座ってた方が断然早いと思います!
2時間半くらい横になって陣痛耐えてて、お昼ご飯の時間になって座って食べてたら痛くなってきて汗かいてきてすごい進んで
完食して30分後には産まれてました😅

食べながら痛くてはんなりママさんのお尻を踵で押さえるやり方やりましたが、なんだかもう赤ちゃんが下がってきててお尻を押さえつけることができずそのまま分娩台に直行でした。笑

はじめてのままり

実践してみました!
寝てるより座ってる方が明らか楽でした🥰
陣痛来る前にそんなことある???って思ってましたがやってみる価値ありですよ👏
あとはしっかり息を吐くことを意識してみるのもいいかと思います☺️