※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKA
ココロ・悩み

PMSや排卵期の体調不良で病院受診を考えています。婦人科と精神科どちらが適切か悩んでいます。過去にPMSで婦人科に行った際、精神科を勧められた経験がトラウマになっています。頭痛、吐き気、イライラ、感情のコントロールが難しい症状が出ています。

生理前のPMSで受診された事がある方いますか?
婦人科と心療内科(精神科)、どちらに行かれたか教えて頂きたいです。

産後、PMSや排卵期の体調不良がひどくて、病院受診しようかと思ってるんですが、産前にPMSで婦人科にかかった際、「精神科に行けば?」と冷たく言われたのが結構トラウマで悩んでます…☹️💦

症状としては、頭痛、吐き気、イライラ、感情のコントロールがきかなくなるといったような感じです🙌

コメント

産後は一度も婦人科かかられてないですか?
それなら婦人科のほうが良いと思います。
お薬出してもらうにも検査が必要だったりしますので…
最初の方はお金はある程度覚悟しといたほうが良いかなと思います😅
婦人科も先生との相性かなりありますからね〜
嫌な先生だと感じたら検査とかする前にやめといて違う病院行っても良いと思います。

• WAKA

WAKA

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    産後は一度も婦人科かかってないので、婦人科に行ってみようかなと思います。
    相性ありますよね💦
    アドバイスありがとうございました!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私が勤めてる産婦人科は心療内科もあるので、PMSの症状でも、症状がうつ病のような場合はチェックシートにチェックしてもらいその結果次第では心療内科を勧めたりもします。

• WAKA

WAKA

そうなんですね!心療内科もある婦人科は、今の私にとってまさに助かる病院です!あいにく近くには無さそうですが🥲
    返信ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月22日