※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんゆぅー
家族・旦那

同居していてうまくいってない人。ストレスためながら何とか暮らしてる…

同居していてうまくいってない人。
ストレスためながら何とか暮らしてる人。
口もきかないで一緒に生活してる人。
特に義父とあわないひと。
義父受け付けない人。
みなさんの色々な話が聞きたいです。
私も同居で義父と合わなくて
存在すら受け付けなくて口もきかないし
毎日存在にイライラして子供に口当たりしてしまいます。気持ちわかる人いたら語りたいです!

コメント

マコちゃんママ

同居してます。
義両親は上手くいってると思ってますが私はそう思ってません。
何考えてるか理解不能ですし(;´Д`)
義父は、自分がろくに子育てしてないくせに色々言ってきたり、行動します!
イライラさせられっぱなしです。

良かったら語りましょう!!

  • かんゆぅー

    かんゆぅー

    コメントありがとうございます。
    本当に男はなにもわからないで色々言ってきますよね!
    義父にイイカエシタリとかしますか?

    • 9月26日
  • マコちゃんママ

    マコちゃんママ

    分からないなら言わないで欲しいですよね!!
    普通に言い返しますよ。
    その後不機嫌になりますけど知らん振りです!!

    • 9月26日
  • かんゆぅー

    かんゆぅー

    義母は何にも言わないですか?

    でも言えるだけいいですよね‼
    旦那さんにも話したりしますか?

    • 9月26日
  • マコちゃんママ

    マコちゃんママ

    言いまくりです!
    それに、常にテンションが高く、大きい声でマシンガントークです。゚(゚´Д`゚)゚。

    同居自体義両親からのお願いでしてるので嫌な事は嫌って言ってます!!
    言いますよ!!

    • 9月26日
ヨッシィ

こんにちは!
私は義父と同居してます。
全てが嫌い。
存在してるだけでイライラします(~_~;)

  • かんゆぅー

    かんゆぅー

    コメントありがとうございます(*´-`)
    全く共感できてうれしいです😃
    普段どんな感じで生活してますか?私は何か言われてもしかと、義父の洗濯はしてやらない‼じじぃが帰ってきたらすぐ二階にこもる‼こんな感じの毎日で結婚生活何にもいいことないし楽しくないですね…金さえあればマイホームたてるのですが(ノ_<。)

    • 9月26日
  • ヨッシィ

    ヨッシィ

    私も義父のご飯作りや洗濯一切しません。
    同居始めたばかりの時はやってあげましたが、義姉や近所の人に不満を漏らしていたのを聞いてからやめました。
    ウチは旦那が一回り上なので義父が80歳と高齢なのです。
    なので、毎日家にいます(~_~;)
    義父の出す音全てイライラするし、年寄りで汚いので義父が触るところ全て除菌しないとさわれません💦
    上の子が義父にだいぶいじめられたので、同居解消することにしたのですが、この瞬間も
    同じ屋根の下にいることが苦痛で仕方ないです‼︎

    • 9月26日
  • かんゆぅー

    かんゆぅー

    80なら先も長くはないのでは?って言う人に限って長生きするんですよね( ̄ー ̄)

    じじーが子供たちに『汚い顔に化粧しても汚いままだ!隠せないんだ!そんなのぬることない!』ってじーちゃんが言ってたってママに言ってこい!って言う会話を聞いて更に受け付けなくなりまぢ死ねって思いましたね!言いたいことあるなら直接言ってくれない?って感じですよね!
    私も気配、存在すら受け付けないし、トイレ もスリッパ別にするし便座は除菌シートでねっつく拭いてから座るし、もうゴミみたいなもんですよね!
    早く逝けばいいのに‼

    • 9月26日
  • ヨッシィ

    ヨッシィ

    その通りです!
    そういうヤツに限って長生きするんですよ。
    何せ自分勝手に生きてますから、ストレスたまらないんですもんσ^_^;
    私も毎日、いつまで生きるつもり…って思っちゃいます(~_~;)

    • 9月26日
シュフー・ガガ

同居してます!
わたしも特に義父が無理です!

  • かんゆぅー

    かんゆぅー

    コメントありがとうございます。
    義父…どんな感じの生活なんですか?

    • 9月26日
  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    デリカシーがなかったり、知ったかぶりをしたり(わたしがそう捉えちゃうだけかもしれませんが)いちいち見てくるのもキモイです(本人無意識っぽいです)
    同居してからとにかく生理的にあまり受け付けなくなってますね!

    • 9月26日
  • かんゆぅー

    かんゆぅー

    分かります‼まったくうちもそんな感じてす!
    くそジジィのせいで 夫婦喧嘩もたえないし子供にガミガミ言って当たっちゃうし
    何にも楽しくないですよね‼
    早く死んでくれたら楽しい生活がまってるのになぁー

    • 9月26日
  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    ほんとうちもそういう事願ってしまいます😌
    同居じゃなければきっとこんな風には思わなかったのにって思います。
    抱っこ紐プラス首カックン防止カバーしてても覗いてくるときはほんとキモイです。
    わたしもそういうときに限ってノーブラだったりするのでやめてほしいです。

    • 9月26日
はる

同居してます。
そこに義妹が里帰り中。
もう地獄です
同居後悔しています

  • りんご

    りんご

    横から失礼します!
    私もまったく同じ状況です。
    地獄ですよね💦
    毎日イライライライラしてて息子にもよくないなってほんとにおもいます。

    • 9月26日
  • かんゆぅー

    かんゆぅー

    コメントありがとうございます。
    それはきついですね‼
    逆に実家に帰るとか‼
    義妹とは仲いいんですか?

    • 9月26日
  • かんゆぅー

    かんゆぅー

    コメントありがとうございます。それは地獄ですね😢
    毎日イライラしてて結婚生活も子育ても楽しくないですよね(泣)

    • 9月26日
  • はる

    はる

    同じ状況なんですね( ;∀;)
    本当辛いですよねー。
    義母と義妹が仲良くてべったりくっついているので、居場所ないです…
    義妹は2人目の里帰りで、2歳の甥っ子もいて、私は妊活中…
    ストレス溜まる一方です…

    • 9月27日
  • はる

    はる

    実家に帰ると、避けてるって思われそうで踏み出せてません…
    しかも2人目の里帰りなので、妊活中の私にはストレスです
    義妹は普通ですが、義母と一緒のときは怖いです…

    • 9月27日
  • りんご

    りんご

    イライライライラしてます💦
    産後だから?っておもってましたけど冷静に考えれば同居が原因です!
    おまけに義妹は産後1カ月以上たってるのにまだ実家にいすわり、金も入れず、家事も一切しません!それで体重戻んなーいって当たり前だろっていいたくなります笑

    • 9月27日
  • りんご

    りんご

    姑に小姑…
    私もそこ2人が仲良しグループつくってていれてくれません💦おまけにそれに旦那が加わると私は完全アウェイです。
    こんな状況だとできるもんもできないんじゃないかって思いますよね(´・_・`)
    毎日私も実母とLINEしてますが、思いっきり大声で電話したい!

    • 9月27日
  • はる

    はる

    分かりますー( ;∀;)
    同じ気持ちの方がいてくれて本当嬉しいです♡
    母と娘のグループこそ怖いものはないですよね…
    私は実母には言えてないんです…
    電話もめちゃ気にしますよね(*_*)
    すごい小声で話してます…
    はぁーやだやだ…(・∀・)

    • 9月27日
  • りんご

    りんご

    私もです(´・_・`)💓
    母と娘はほんとにこわいですよね
    私はそうならないようにしようって本当に思ってます。
    仲良いのはいいですが、仲間ハズレにするのは違うと思います(´・_・`)
    被害妄想もあるかもですけど💦笑
    そうなんですよね、
    友達も家に呼べないし電話もできないし、ほんとーにふりつもるだけのストレスです

    • 9月27日
  • はる

    はる

    分かりますー‼︎
    自分に息子ができても同居しないって思います( ゚д゚)

    被害妄想!笑
    分かります(*_*)
    勝手な思い込みかもしれないけどそう思います。

    いつまで里帰りされるのですか?

    • 9月27日
suzu♡

うちも義父と同居してます!
存在が受け付けません。
旦那も義父と揉めて近々うちらは出ていきます!

  • かんゆぅー

    かんゆぅー

    でていけるならいいですね‼
    うちはカネさえあれば出ていくのにー😢💦

    • 9月26日
  • suzu♡

    suzu♡

    上の方のコメント返し見てうちと全く一緒だと思いました!
    わたしも義父の洗濯物など手付けません!
    あと義父帰ってくる前には部屋に閉じこもっちゃいます(笑)

    いや、うちもお金あるわけではありません!
    でも貧乏してでもこの家を出たいと思いました(´•_•`)

    • 9月26日
  • かんゆぅー

    かんゆぅー

    本当に💰なくても自分達だけで暮らせたら幸せだし喧嘩もイライラもなくなりますよね❗

    • 9月26日