※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aayan♡
妊娠・出産

妊娠6ヵ月で胎動が弱い気がして心配。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

今妊娠6ヵ月です。昨日くらいから胎動が弱い気がします、、
いつもみたいな動きが感じられません(´・ ・`)
心配です。6ヵ月ならこおゆう事はよくあるんですかね?
初めてなのでよくわかりません(´ω`;)
とりあえず様子見て病院に行った方がいいのかなあと
悩んでいます(´・×・`)同じ様な事があった方いますか?

コメント

アルト

ありましたよ(*^^*)
赤ちゃんにも気分があるのかな?と思うようにしてました!!

  • aayan♡

    aayan♡

    お昼になっても胎動弱いし、少ないしで
    不安だったので病院行ってきました!!♥
    特に問題ありませんでした😁
    良かったです!やっぱり、赤ちゃんにも
    気分があるんですかね(-´∀`-)

    • 9月26日
deleted user

私も5ヶ月〜7ヶ月頃(今でもたまに…)胎動が不安定でした
すごく動いてたのに急に弱々しくなったり動かなくなったり…
凄く不安でしたが、毎回健診まで放置してました。(胎児に異常があっても処置出来ないって聞いた事があるので)
不安なようでしたら病院に電話だけでもした方がいいかと思います

  • aayan♡

    aayan♡

    お昼になっても、胎動弱いし、少ないしで
    不安だったので病院行ってきました!( ¨̮ )
    心臓も動いていて
    特に問題ないって言われて安心しました♥
    私が気にしすぎてたのかもしれません(´・ ・`)

    • 9月26日
あーちゃん

ありました
でも心配なら病院に行った方がいいと思いますよー
安心できますし(・∀・)

  • aayan♡

    aayan♡

    やっぱりお昼になっても、いつもより
    胎動弱いし、少ないしで不安だったので
    病院行ってきました!
    赤ちゃんは元気でした(・∀・)
    とりあえず安心したので良かったです♥

    • 9月26日
ロペうさぎ

私も中期で今日は胎動弱いかもって日が1日だけありました。

お腹すいてない時で、仰向けになって胎動10回感じるのに時間がどれくらいかかるか測ってみてください。
胎動カウントって検索すると載ってます💦

心配でしたら、病院に電話してみた方がいいですよね(^_^;)

  • aayan♡

    aayan♡

    不安だったので病院行ってきました!
    赤ちゃん元気でした(・∀・)
    私が気にしすぎてたのかもしれません(´・ ・`)
    次からは胎動カウントしてみます♥
    ありがとうございます(-´∀`-)

    • 9月26日
  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    妊婦さんは心配しすぎなくらいで、ちょうどいいとお医者さんに言われたことあります。

    赤ちゃん元気でよかったですね(^O^)/

    • 9月26日
  • aayan♡

    aayan♡

    そうなんですね(・∀・)
    そお言ってもらえて良かったです(´・ω・`)♥
    ありがとうございます😭💕

    • 9月26日
masamisae

私も、心配になってここで質問したことありました。。
いつもと違うと、すごく不安になりますよね。。
半日くらい、全く胎動感じない時は、受診した方が良いみたいですが、弱くても動いてる様なら、様子みて大丈夫かな、と思います。。

私も、様子みて病院に連絡するか迷いましたが、2.3時間すると、また強く蹴ってきたので、一安心でした。
赤ちゃんの睡眠と覚醒のタイミングが、たまに変わったりすることもあるみたいです。。

  • aayan♡

    aayan♡

    本当に全然動かなくて不安だったので
    病院行ってきました!
    でも赤ちゃん元気だったので
    安心しました(・∀・)
    私の気にしすぎだったのかも
    しれないです(●´・△・`)

    • 9月26日