※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ、
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が夜中に寝返りを繰り返してうつ伏せになり、鼻が塞がることが心配。対策を知りたいです。

生後5ヶ月の娘が夜中に寝ながら何度も寝返りを繰り返してうつ伏せになっていました。
たまたま気づいたから良かったのですが、私が目を覚ますと何度もうつ伏せになってて鼻が塞がっていました。
このままだと毎日見張っていないといけなくなりそうで心配です。
何か良い対策はないでしょうか?

コメント

ひよ

タオルで寝返り防止クッション風につくっておいてました!

うつ伏せになってると、心配で眠れませんよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
私の息子も最近よく寝返りをするので、添い寝をするようにしました。寝返りを打とうとすると私の身体に当たって気づくのですが、ちょくちょく目が覚めるのでしっかり眠れず…
ネットで調べてみたら、こんなのがありましたよ◡̈

寝返り返りできるようになってからは寝返り防止してません。
うつ伏せのほうがよう寝てくれます。防止してると寝返りできなくてそれで起きて泣き出したりするので、もうやめました。
鼻が塞がってるならさすがに動かすかもですが…
気道が確保できてるときはいつもそのまま寝かせてます。

桜舞

うつ伏せほんとに心配ですよね(><)
我が家はこの寝返り防止のやつ使ってます♡
これ使ってから凄く安心して寝れるようになりました♡
用途が違くってすみません(笑)😅

むっそりーに

うちは2リットルのペットボトルに水を入れてタオルにまいて両脇においておきました。
見た目は悪いかもですが、
ほんと一瞬しか使わないのでこれでじゅうぶんでした(๑'ᴗ'๑)

ゆみ

うちの子は3カ月で寝返りを始めてからほとんどうつぶせ寝で寝ています。
寝返り防止クッションを使っていましたが5ヶ月になってからは力もつよくなり寝返り防止クッションを乗り越えてしまうので全く意味がなくなってしまいました。わたしもはじめは息ができなくなるんじゃないかと寝てる時は気が気でありませんでしたがとりあえずべビー布団で寝かせると敷布団が固いので顔がうまってしまわないようにしてました。現在は、うつぶせ寝でも首が完璧にすわっているので自分で首を、左右にうごかして息ができるようにねています。
慣れるまでちょくちょくみてあげたほうが安心ですよか

姉妹mam

こんにちは⸜( ⌓̈ )⸝
全然質問内容と違うのですが、、
子供が皆んな同い年で
皆んな女の子って事にびっくりして
コメントしてしまいました♡よかったら仲良くしてくださいー!!

ナギサ

ウチもうつ伏せで寝る方が好きみたいで毎日うつ伏せで寝てます 笑
顔も自分で息できるように横向けて寝てます😊
でも初めて見たときはビックリしますよね😅
上のお姉ちゃんもうつ伏せで寝るのが大好きだったので弟もか…と諦めてます 笑