※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
家族・旦那

愚痴です。基本旦那は携帯かパソコンを見ながら子供と遊びます。だから…

愚痴です。
基本旦那は携帯かパソコンを見ながら子供と遊びます。
だから上の空で、子供がそれに気づいて私のところに来ます。
遊ぶ時も自分の気分でなので、子供が話しかけても適当にあしらって風呂入ってくると言って部屋からいなくなることが多いです。

子供が旦那のことあまり好きじゃなくて、
(というか心を開いてない)
旦那が近づくと、こわいと言って泣いてしまったり
オモチャを触ろうとすると、これわたしの!!!といって独り占めします。
私にはそんな態度取りません。

それで旦那が、遊んでくれなーい。と言って携帯を触りだし子供と関わらなくなり、代わりに私が遊ぶはめに。

私ばっかり子供と遊んでめちゃくちゃ疲れます。
旦那は仕事が忙しく月に2日ほどしか丸一日子供といれる日がありません。
なのに帰ってきても子供に無関心です。

もっと協力してほしい言うと掃除機をしたり洗濯物を干したり。
家事は積極的にしてくれるけど、子育てはしない旦那。
家事は私がするから子供と遊んであげてほしい。
どんどん子供と距離が空いてしまいます。

今日姉家族に会ったら、旦那さんさんがすごい子煩悩でたくさん時間取って遊んであげてて羨ましいと思ってしまいました。
ちなみにうちの旦那は仕事でいませんでしたが。

コメント