※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

子供との時間が疲れてしまい、保育園に預けたい気持ちと葛藤しています。毎日子供を可愛がれていない自分が嫌です。

最近子供から離れたいと思う事が
とても多くなりました。
仕事は土日祝日休みです。
保育園の先生には前もって言って
くれれば土曜日預かりますよと
言われていて月一ですが休みの日
預けています。
本当は毎週土曜日預けたいぐらいです。
シングルで実家(父、祖母)ですが
代わりにみてくれる人はいません
とにかく休みの日になると憂鬱で
平日だと帰ってくるとイライラして
ばかりなのでとても疲れます
施設に預けたいとまで思う時が
あって、預けたら寂しがるだろうな
とか想像してしまって毎日葛藤しています
さっきお風呂に入っている時子供に
怒りすぎてしまってあがってから
散らかっていたTシャツを綺麗に
畳んでいる姿をみてあーやってしまった
と後悔しています。
毎日子供を可愛がれていない自分が嫌です

コメント

はじめてのママリ🦄

毎日お疲れ様です^_^

母親も人間ですから、1人になりたい、怒りすぎてしまったと言うことは皆さんあると思います。
私もあります。
毎日仕事から帰ってきて2人の育児、ご飯作って食べさせて、風呂入れて寝かせて、あっという間ですよね。
自分の時間もなく、ワンオペで子供は可愛いけど楽になりたい、何も考えず一人でゆっくりしたいと思う事はしょっちゅうです。

ですが、しんどいのは今だけ。
自分の事は自分で出来る歳になるまであと少しだと思っています。
何十年とある人生の手がかかりとてもしんどい時期はほんの数年。

がんばりましょうね🥺

  • ぴ


    コメントありがとうございます
    そうですよね、手がかかるのは今だけ…
    少し気が楽になりました!
    頑張ります😣

    • 8月22日