※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

上の子にイライラし、自分が大人げないと感じて旦那に助けを求めている女性の相談です。

上の子可愛くない症候群なのかな。
よく耳にしていた上の子可愛くない症候群。

下の子を妊娠中、自分はなるわけない。あんなに可愛い息子にって思っていましたが、今日本当にイライラして可愛くないと思ってしまいました。

アンパンマンが見たいと言ってたので、一緒に見てました。
すると急にあんよ痛いって抱っこって来たので、抱っこしてました。そしたらアンパンマン嫌だって言ったので、消したんです。そしたらアンパンマンって泣き出して。

アンパンマン付けたら、嫌だって泣き出して、それの繰り返し。
最終抱っこって言うんで抱っこしようとしたら嫌だって拒否られてわかった。って言うと抱っこ!って泣き出して、また抱っこしようとすると嫌!って拒否。
それがずっと続いて

もう一体なんなんだよ!!ってどっちだよ!って怒鳴ってしまいました‥
下が寝てるのに大きな声で泣くので、起きたらどうしようって言うのもあって、寝てる間にご飯食べようと思っていたので、それもあって色々‥

今は旦那の所に助けを求めて抱っこしてもらってます。

はぁ‥
情けないな。
大人げないな。

コメント

ゆう

優しいお母さん😭!!
私ならあんぱんまんのくだりでどっちだよ!!とキレちゃいます笑。
うちは5歳差なので2歳のイヤイヤ期の時は一人っ子でしたが、よくなんなの!!可愛くない!!って思ったりしましたよ笑😣🙌
1人でもそうなのに2人ならなおさら。。
うちの姪っ子姉妹がちょうどYuraさんのお子さんと月齢が上の子も下の子も一緒で同じように上の子可愛くない症候群かも、、と悩んでいました💦
でも例えそうだとしても産後のホルモンがそうさせてるのであって情けなくもなんともないと思います😣!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ホルモンバランスなのか、寝ても寝ても疲れが取れないんですよね。
    お腹は空くし、でも食べすぎると太るから制限したりしてるしで色々イライラがあるのかも知れないです💦
    もう少ししたら自分自身も落ち着くかもしれません!
    ありがとうございます😊

• 8月22日

私も下の子が生まれてから、
上の子にきつくなってしまうことが多くなりました💦

出産してから、イヤイヤ期が戻ってきてパワーアップしたようで何をしてもイヤイヤ、しなくてもイヤイヤ、返事が全部イヤで本当に疲れます🥵

もともとお母さんっ子でしたが出産を機に更にお母さんっ子になってしまい、、、
いろいろ我慢してるんだろなあって思う反面、
余裕のなさから大人の都合で振り回してしまうこともあり反省してます🥲🥲

でも私たち母も人間なんだから子どもに対してもイライラするのも当たり前ですよね😆(笑)ずーっとニコニコしてる人なんていないと思います!いたらごめんなさい🙇‍♀️

こっちの都合で叱ってしまったときは、落ち着いたら大好きをたくさん伝えてます💓イライラしててごめんねって謝って大好きだからねって言うと嬉しそうです😊上の子のその笑顔に救われます😘

もう少しで3ヶ月になりますが最近ようやく上の子も落ち着いてきたように思います😥💦

しんどい時期ですがお互い頑張りましょうね🥵💓

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

わかります😭
    一応上の子は赤ちゃん可愛いと言ってヨシヨシしたりしてくれるんですが、たまに寂しいそうな顔をするんですよね。
    うちもお母さん子だったので寂しい思いさせてるなって思ったりするんですが、どうしても下の子を優先してしまう時もあって。
    私もさっき息子に謝って仲直りして、息子が大好きなポテトを一緒に食べてます!
    もう少ししたら私も息子も落ち着くかなと思いながら頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 8月22日
ままり

わかります!どっちだよ!とかなんでだよ!とか意味不明やん!とかいっつも思ってます😂何か言いたいんでしょうね、子どもも必死だしこっちも必死でうちはてんやわんやです😅
うちは上の子可愛くないというよりは「上の子の方が手かかるやんどないやねん症候群」ですね💭下の子より上の子の方が抱っこしてる気がします🤣🤣

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

それわかります😭
    めちゃくちゃありがたいことに下の娘はとても育てやすい子で、完母なのですが飲んでお腹いっぱいになったらすぐ寝るんですよ!トントンも少ししただけで寝るので本当に起きてる時はお腹空いてる時くらいで!
    それに比べて上は、甘えたいとか遊ぼうとか色々で下が寝てる時は一緒に遊んでるのに、授乳すると拗ねるって感じで💦普段あなたの面倒見てることの方が多いですけど!?ってなってます!

• 8月22日