※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

嫁いびりってどういうものでしょうか?義母は悪気ないらしいのですが、無…

嫁いびりってどういうものでしょうか?
義母は悪気ないらしいのですが、無神経なのは確かで私が不快になることを会うたびに言われます。
あと介護って今の時代、嫁も必ずやらないといけないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫁がやるとはきまってませんが、やはりお互いの親は見る責任は覚悟してます

• ももち

ももち

ありがとうございます。

• 8月22日
ママリ

嫌がらせをされる、嫌味を言われる、腐ったものを食卓に出される、中には暴力を振るう方もいるそうです💦
悪気は無くても嫌なことは嫌ですよね😱
ちなみに旦那さんが注意してくれたり、義母さん自身はその発言を直してくれないんですか?
介護は今の時代はどうか分かりませんが昔よりは少なくなってる気もしますね…。
義母側から断るって話もよく聞きますし、うちの義母も実母も介護が必要になれば施設に入る!って言ってます😂

• ももち

ももち

ありがとうございます。
    やはり嫌味もいびりの一つですか!
    もう何回も旦那から注意してもらっても、変わることはないです。そっとしておいてとお願いしても、LINEしてきたりです。
    もう施設の時代でもありますよね、プロが一番ですよね!

• 8月22日
nao。

不快になる事を言われる=嫁いびりにはならないとは思います。
嫁いびりは、義母が嫁に対していじめをするとゆう事ですから(>_<)
でも、ママリーさんが不快になる事を言われるならそもそも義母の性格が悪いのでしょう。笑

介護は絶対ではありませんよ。でもこれも難しい問題にはなると思いますけど💦

• ももち

ももち

ありがとうございます。
    そうなのですね!
    子供はパパが一番だの、ほんと普通言うか?と言うようなことばかりです💦
    そうですよね、もう見る気にもなりません。

• 8月22日
  • nao。

nao。

嫁いびりは、義母さんにインプットされてる可能性もあるので本人に自覚もないかもしれませんねえ😂

後は、周りに見る方がいるのかどうか、施設に入れるかなどの現実問題になるのかな?と思います!

• 8月22日
  • ももち

ももち

人に嫌われているという自覚もありません💦
    あと妹と弟がいるので、十分成り立ちますね!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

定番は一人だけご飯のメニューが違ったり、嫌味言われたり❓アレルギーって知ってるのにアレルギー食材出されたり…色々ありますよね😂

一応嫁には介護義務はないし、相続権もないです🤣

• ももち

ももち

ありがとうございます。
    やはり嫌味も一つになりますか!
    そうですよね。もう見る気ないのでよかったです😊

• 8月22日
にゃんちゅう

姑が嫁をいじめて苦しめることと書いてありました!
介護は私はするつもりないです🤔
死んだら葬式は長男の旦那がやるんだよ。と義姉妹に言われますが
それは仕方ないとしても介護はシングルのあんたらがやれよ。って思います😊

みー

介護される側は、嫁に対して、まず可愛いがり、思いやりもち、配慮し、初めて介護はしてもらえるのです💦 それなのに、嫁いびりされ、嫌がらせまでされて、何故赤の他人を面倒みないといけないのですか?と姑に言ってやりたいです💨 姑って大体演技し、あたかも悪気はない、相手が傷ような事だったの?って感じでとぼけます💨😒 私も最初はそんな姑だったなんて信じたくなく、何でも口にするタイプで、世間知らずのとこもあったりで、天然ではないにしろ近いものがあるのかな?なんて思ってましたが😰 介護だって、普通この嫁にお世話になるかも⁉って思ったら、嫌がらせなんて到底できないはずなんですけどね😰 電話出ないだけで「私達に何かあったらどうするの?」と言われて「その時は○○(旦那)の会社にでも電話すればいんじゃないですか💢」って言ってやりましたよ💨😡 その言葉言ってきた日が、私のアパートで台風がきて床下浸水してる時ですよ~💨いい加減にしろ💢ですよね💦 嫁をなめすぎですよ💦 私の命より、将来の自分の事しか考えてない姑なんて私は必要ありません💦 当然面倒もみません💦 会えば必ず頭にくる事言われるし😒 今は疎遠状態まだ3ヶ月ほどですが😂 謝るまで今までの事許さないと伝えている為、このまま疎遠だと思いますが😂 かと言って謝っても許しませんけどね😂