※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

保健センターでアドバイスを受けたが、息子の昼寝リズムに悩んでいる。夕方早く眠ってしまい、夜中に起きてしまう。同じような経験をした方のリズムを知りたい。

生活リズムについて質問です⏰

最近、夜泣きのことで地域の保健センターに相談したところ、7ヶ月だと3回の昼寝は多いから昼寝は2回にして、14:00か15:00くらいまでにした方がいいと言われました。
息子は起きていられるのが3時間くらいで、2回目の昼寝を14:00までするとがんばっても18:00くらいには寝てしまいます💤夕寝なのか?と思って、30分で起きるので遊ぼうとしても眠いみたいでぐずぐずで、結局夕寝じゃないっていうパターンが最近多いです😵
それでも朝まで寝てくれればいいのですが、もともと6:00くらいに起きるのがもっと早く起きちゃったりするので、もう少し遅い時間に寝かせたいなーと思うんですが💦

同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、どのようなリズムで過ごされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も夜泣き酷いです💦
最近落ち着いてきましたが、ずーっと5時前には起きる早起きちゃんです😂

その頃の昼寝は10時くらいに30分〜1時間くらいと、14時くらいに1時間半〜2時間、就寝は20時でした!

お昼寝が14時まではちょっと早すぎる気がします🥺💦

  • NA

    NA

    5時前ですか😆早いですね‼️

    わたしも20時就寝くらいにしたいのですが、そうすると17:00近くまで昼寝してくれないと元気がもたないみたいで💦
    朝の昼寝が9時前になる時もあるので、少しずつ遅めることができたらいいんですけど・・・
    なかなか親の思う通りにはいかないですよね😂笑

    やっぱ14:00は早いですよねー😵

    • 8月22日