※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぴー
妊娠・出産

最近眠れず、疲れている状況。お昼寝しても意識があり、リビングで横になっているが、身体は休まっているのか心配。お腹の子にも申し訳ない。

ここ最近、全く眠れません😥
日曜は6時間仕事もして帰ってから、軽くだけど掃除もして身体は疲れてるはずなのに💦💦1時間お昼寝したからか、布団で少しウトウトはしたものの、ずーっと意識がある感じで今に至ります‼️‼️今はリビングのソファーでテレビだけつけて横になっています😫💦横になってるだけでも身体は休まってますかね😢?お腹の子に申し訳ないです⤵︎⤵︎

コメント

早朝にすみません(;・ω・)
私も全く眠れずに居ます…。
お昼寝すると夜は眠れなくなるんですかね?(>o<")
横になっているだけでも大丈夫だと思いますよ。お腹の赤ちゃんはママが寝てなくても起きたり寝たりを繰り返しているので心配ないですよ♪因みに私もお布団に横になっています(´・ω・`)

• ちょこぴー

ちょこぴー

まさかこんな時間にお返事がもらえるとは😫💕ありがとうございます❣️
    前はお昼寝しても少ししたら寝つけてたのに、週数が進むにつれ変わってくるんですかね(ŎдŎ;)❓ そうですね、お腹の中で寝て起きてしてくれてるので赤ちゃんは大丈夫ですかね✨✨自分も横になってるだけできっと多少は疲れも取れますよね😆‼️

• 9月26日
ぽで

わかります!
出産が近づくに連れて、そうなりました。
産後の寝不足に向けての準備かなぁと思ってます(笑)
私は2人目ですが、やはり眠りは浅く、今も目が冴えて眠れません( ;´Д`)
日中は長男の世話や仕事で、なかなかゆっくり出来ないので、夜中に1人時間を満喫する事にしてます❤︎
横になってDVD観たり、暖かい飲み物を飲んだり^ ^
身体は休まってると思いますよ💦

• ちょこぴー

ちょこぴー

こんな時間に返信いただけるなんて、嬉しいです❣️ありがとうございます😆💕

ほんと、産後の準備なんですかね❓笑
    それでもしっかりまとめて眠りたいものです😫✨ぽでさんは、育児に仕事にとしてて身体もお疲れなのにやはり眠れないんですね😢でも1人の時間満喫するぞ〜❤️って考えて過ごせてるの素敵です❣️あたしもそお考えて、ゆっくり横になってテレビ見ときます💕

• 9月26日
ポン太

わかります(>_<。)
私も目が冴えてママリいじってます(笑)

もう諦めて、6時には活動開始しよっかなと思ってます。
日中眠くなったら寝て、眠くないなら本とか読みます。それでも身体は疲れてるのか、どんなに眠れない夜があっても、四日に一度くらいはちゃんと寝れるのでまぁいいかとお気楽に構えてます★

• ちょこぴー

ちょこぴー

わかります❣️ママリならどなたか起きてるかな〜とか思っちゃって見ちゃいます😆✨
    あたしも今日は検診やら色々あるので6時半から行動開始したいと思ってます😊

ほんと昨日?一昨日?はしっかり寝れました✨なので同じようにまあいいかと思いつつ、少しのお昼寝で良しとしてます😬❣️あと少し、マタニティライフ楽しみましょうね❤️

• 9月26日
RiRi1250

産後の準備をしてるんですね!
昼間に少しでも寝れたらいいんですけど、お仕事してたら大変ですよね(´ε`;)

私も妊娠中眠れなくて聞いたところ、昼間動けないって程じゃないでしょ?少しの睡眠でもちゃんと眠れてるんだよ。産後そうなるから今から慣れさせてるんだよ。って言われました(^^)
聞いたときは、たしかに動けないほどじゃないなぁ〜と思いました(^^)
横になってるだけでも身体は休めてるので、横になれる時間があるときは横になって休んでください‼︎

• ちょこぴー

ちょこぴー

なるほど!!!ほんと確かに動けない程じゃないです😆‼️仕事に復帰に行けてます✨それで帰ってからのんびりしながらたまにウトウトしてます💤 産後の準備なんですね〜✨母親になるって色々不思議な事があるんですね❤️休めるときにしっかり休みたいと思います( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 9月26日
すみつ

同じでしたよ
疲れてるのに寝てもすぐに目が覚めてしまい、お腹の赤ちゃんのために寝よう寝ようとしてるのになかなか寝れずを繰り返してました
お腹の赤ちゃんはとても優秀で、産まれてから夜中に頻繁に授乳でママを起こすことになるから、出産が近くなるとその環境に耐えられるように訓練してくれるんですって‼
なんてかわいいんでしょうね‼
眠れないときネット検索でその事を知り、お腹の赤ちゃんを更にいとおしく感じたことを今また思い出しました
この時期トイレも近いから大変ですよね 安産を祈ってます

• ちょこぴー

ちょこぴー

なるほど〜‼️赤ちゃんは優秀でお腹の中にいる時からママ思いなんですねぇ😆💕ほんと愛おしく感じちゃいますね❤️
    まさにそうで、トイレに行きすぎてトイレットペーパーの減りが尋常じゃなく早いです‼️笑 でもあと少しなんで、こんな生活も楽しみつつ過ごしたいと思います💕

• 9月26日

私も一睡もできないまま健診に行って体調崩すので院長先生に相談したら今の時期夜眠れないのは仕方ない。眠れる時に寝てくださいって言われました(´;ω;`)
眠れなくても横になって目を閉じてるだけでも80%程の睡眠効果はあるみたいですよ。

• ちょこぴー

ちょこぴー

ママになるための準備段階なんですかね😊💕お昼寝はできてるので良しとします✨✨
    目を閉じてないといけないんですね💦横になってても携帯したりテレビ見たりしちゃってました(ŎдŎ;)‼️

• 9月26日

退会ユーザー

目を閉じて情報伝達を遮断し脳を休めることに意味があるみたいです。しかし眠れないのに何時間も目を閉じてるとか苦痛ですよね。私もずっとスマホいじってます(´・ω・`)笑
    お昼寝もできるなら横になって楽な体勢でいるのも意味はあると思いますよ(*´ω`*)

• 9月26日