※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家族・旦那

旦那が三万のお小遣いを10日でゼロにして帰ってきました…パチンコでなく…

旦那が三万のお小遣いを10日でゼロにして帰ってきました…
パチンコでなくなったと…。
呆れてなにもいえません。
先月もまったく同じようなことをして
今月はちゃんとやる!っと言ったにもかかわらず
このありさまです。

私もギャンブルにハマってた時期もあったので
楽しいのもすごく分かるし
三万じゃ熱くなるとすぐなくなってしまうのも
分かります。

ですが、今は子供もいて
独身で自由に使えた時とはわけが違いますし
お金持ちなわけでもないし
もうちょっと使えるお金がどのくらいなのかを
わかってほしいです。

ちなみにタバコも吸うので半分はタバコ代に消えます。
どうしたらいいでしょうか?
ギャンブルする旦那様をお持ちの方はどうされてますか?

コメント

はるちゃんママ

次の月までお小遣いは渡しません😃

  • haru

    haru

    タバコ代だけ出すってのも甘やかしですかね?😂

    • 8月22日
ちびトラマン

〇〇金融と名付けて生活費からお金を貸します。金利は高めです(笑)
あとは勝った時に一万くらい預かっておく魔法の封筒を作ってました😆本人が忘れかけた頃にそういえばあるじゃん‼︎ってなると嬉しそうにしてましたよ(笑)

  • haru

    haru

    金利ってちなみにどーゆー風に決めてますか?
    検討しえ見たいです☺️笑

    • 8月22日
  • ちびトラマン

    ちびトラマン

    本来の金利を知らずに言ってますが、次のお小遣いで返さなければプラス2000円増えていくよとか脅してました(笑)あとは私が喜ぶ貢ぎ物をするとかやってました😊ケーキやアイスを買ってくれるとか(笑)

    • 8月22日
  • haru

    haru

    いいですね☺️
    お小遣いの範囲内でやってくれるのがやはり一番なんですが、自分もなかなか鬼にはなれなくて渡してしまうのでその方法試してみたいと思います😌

    • 8月22日
  • ちびトラマン

    ちびトラマン

    グッドアンサーありがとうございます😊
    そうなんですよ(笑)鬼になれずにいます😅〇〇金融は夫も意外と楽しんでましたよ😂
    ぜひやってみてください☺️

    • 8月22日
はじめてのママリ☺️

ウチも全く同じです😣
給料日までお金を一円も渡さないようにします💦

  • haru

    haru

    タバコ代とかも出さない感じですか?

    • 8月22日
deleted user

次のお小遣いの日までなしです!
うちもお小遣いの範囲内でギャンブルしてますが上手いこと調整して遊んでるらしいです🤣

  • haru

    haru

    タバコとか吸われますか??

    • 8月22日
なあ

お小遣い次までなしで
いいと思いますよ👍

うちは
なくなっても絶対渡しません!
ただ家事をわたしよりしてくれたら1日につき1000円渡してます🤣家庭内バイトですw

  • haru

    haru

    今日も、お風呂掃除、晩ごはんまで作って「あーもうなにもすることがない=打ちに行きたい」って遠回しに行きたいアピールしてきました笑
    なにもしないわけじゃないのでそれに対しても少しばかり賃金をやってもよいのですかね😂

    • 8月22日
  • なあ

    なあ

    それだけなら
    タバコ代、ちょっとコンビニで飲み物買えるくらいですかね🤣

    • 8月22日
  • haru

    haru

    家事に見合った賃金ということですね😂、ありがとうございます、この方法も参考にさせていただきます☺️

    • 8月22日