※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

ワンオペで自宅安静中です。入院になった場合誰も見る人がいません。お…

ワンオペで自宅安静中です。
入院になった場合誰も見る人がいません。
お互い実家が遠いです
だんなは帰りが遅く朝も早いです。
子供はママっ子で旦那にすら預けられないくらいです。
同じ境遇だった方どうされてましたか?

もう色々考えるにもストレスすぎて

コメント

実家は県外で自宅安静してます。
うちは旦那が仕事を休むか、実家に預けるかのどちらかになりそうです。
ママっ子ですが、旦那が家事ができて育児も理解があるので何とかなると思ってます。

2人目のときはそこまで遠くないですが車で40分くらいのところに住んでた義母が月〜木、旦那が金曜日に仕事を休んで子供を見ててくれました。

実家は父しかいないのであてにならないし、一時保育は旦那の出勤時間的に無理なのでやめました。

今回もそのうち入院になると思うんですけど、たぶん同じような感じになると思います。

里帰りできるなら里帰りするとか、ご主人が送り迎えできるなら一時保育を利用するとか、最終手段で乳児院に一時的に預かってもらうようにするとかだと思います。

ナナ

26週から切迫のため入退院を繰り返し、今は自宅安静中です。
夫は単身赴任中、両親は義実家、実家(父のみ)ともに他界。頼れるのは母のみですが、それも交代制、夜勤ありの仕事をしています。

息子は幸い、保育園に行っていますが、土日は自宅です。

私が安静を保つために行っていることは、保育園送迎のためのファミサポ利用、土日の一時保育利用。その他のベビーシッターを雇っています。