※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

3歳の息子がyoutubekidsで誤ってネットで買物をしてしまいました。アプリへのアクセス制限方法を教えてください。機種はAndroidです。

子供にyoutubeを見せている方へ質問です。
こんにちは。初めて質問させていただきます。
もうすぐ3歳になる息子ですが、家事をしている間など、youtubekidsを見せています。
kidsなので安心感があり、携帯端末をそのまま渡して目を離していたら、知らぬ間にネットで買物の決済をしてしまっていました!
取引はキャンセルできましたが、端末を渡して見せている方々はどうやって他のアプリにアクセスするのを制限していますか?
ちなみに機種はAndroidです。

コメント

ママイ

買い物の決済するときは顔認証が必要なのでその画面にいってもエラーで、買えたことはないです!
Androidはそういう機能ないんですか?

はじめてのママリ🔰

個々のアプリにロックかけれるアプリがあるので、そういったアプリとってパスコードやロック設定した方がいいですよ😊

ぽん

基本昔使ってた携帯で見せてます!
私ので見せてる時はYouTube以外の所に行くと渡すように声かけしています

遊ぶ系のアプリは
子供ように一つにまとめていて、そこしか、触らないように言ってます

ゆか

皆さまありがとうございます!
まさか子供がそこまで操作できるとは思わず、油断しておりました。
ロックがかけられるアプリがあるとは初耳だったので、ベストアンサーに選びました。
早速試してみます!