※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

発熱と結膜炎が突然発症。受診前でアデノウイルス心配。授乳中で心配。寝不足で辛い状況。実家は遠い。

発熱・結膜炎。私です😭
発熱はついさっきのことで結膜炎は昨夜からです。
なんの前触れもなく突然発症しました。

まだ受診できていませんがアデノウイルスとかですかね😭
今は旦那に見てもらって私は別室にいます。
完母で哺乳瓶拒否なので、
授乳のときは私が見ないといけない状況です。
娘にうつしてないか心配です。

しかも発熱に気づくまでは授乳以外もずっと関わってました。

夜も最近夜泣きして起きるので、
私が起きておっぱいあげないといけません。

うつさないか心配だし、
自分も毎日寝不足のところいきなり体調不良で辛いです。

夫と3人暮らしで、
実家は車で1時間30分の距離にあります。
義実家は県外です。

コメント

Mar

アデノウイルスの可能性が高いですね。
触れた所や、タオルとか服からもうつることがあるので(洗濯は別の方がいいです)気をつけないといけないですね😅
体調が悪いとさらに悪化するかもしれないので、授乳は仕方ないですが、任せられるところは旦那さんに任せて、ゆっくりしてくださいね。
熱は葛根湯とか、解熱剤、眼科は早めに行った方がいいと思います😅
予約制の眼科なら行く前に電話をして、熱があったことと結膜炎と伝えたほうがいいと思います💦

  • るん

    るん

    やっぱりアデノウイルスが濃厚ですよね😭
    明日病院へ行ってきます。
    発熱もしたので内科でも診てもらえますかね?🤔

    接触感染、怖いですよね😭
    Marchさんのコメントを見てからドアノブや自分の手をこまめに消毒してます!😣

    授乳中でも服用できる解熱剤をたまたま旦那が最近痛み止めで貰ったものがあったので、それを飲んだら下がりました😊

    とても丁寧な回答ありがとうございました。
    非常に参考になりました。

    • 8月22日
  • Mar

    Mar

    内科でも見てもらえると思いますが、病院によったら発熱していたらPCR検査と言われるところもあるみたいなので、電話して聞いてみるといいと思います😃

    いえいえ😃
    お大事になさってくださいね。

    • 8月22日
  • るん

    るん

    ご丁寧にありがとうございました💖
    アデノウイルス等特定の診断はされませんでしたが、目薬と解熱剤を処方されたので様子を見てみます😊

    お世話になりました✨😊

    • 8月23日