※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびちょふ
子育て・グッズ

コロナワクチン1回目後の症状や2回目の経験について聞きたいです。熱はないが倦怠感やめまいがある方いますか?打ってからの経過も教えてください。

コロナワクチン1回目に倦怠感、ボーっとするようなめまいなどになった方いらっしゃいますか?ほてりはありますが熱はありません。2回目打った方2回目などはどうだったかお聞きしたいです。打ってからどれぐらいたってから出てどれぐらいで終わったかも教えて頂ければありがたいです。育児などきついです…

コメント

ジェシー

1,2回目ともに午前10時すぎにモデルナ打ちました。

1回目は夕方から腕の筋肉痛のみで、他はなんともなかったです。
翌日までは腕が痛かったですが、その次の日はほぼ消えてました。

2回目は1回目と同じく夕方から腕が筋肉痛になり微熱、翌朝から38℃を超える発熱がありました。
最高38.5℃まであがりましたが、熱以外は症状なく、夜には微熱くらいまで下がりました。
次の日は若干のカラダのだるさはありましたが、いつも通り動けてましたよ。

K

ファイザー社製を打ちました。
モデルナとかだと症状が多少違うかもしれませんが…

1回目は数日腕が痛いくらいで倦怠感や腕が上がらないなどはありませんでした。

2回目接種後はしっかり副反応でました。
1日目
15:30 ワクチン接種
2日目
5:30 起床
8:30 倦怠感と悪寒、発熱
15:30 熱がピーク38.3℃
3日目
3:30 平熱に戻る

上記のような感じでした。

風邪などと違い、発熱も予想できるので前日にDVDをレンタルしたりYouTubeで再生リスト作ったりして娘は動画三昧で過ごしてもらいました😁

はじめてのママリ🔰

眩暈でましたよ。特にこの暑さで外に出るとクラクラしてしまって😵‍💫
どこまでが副反応だったのか分からないんですが、1週間以上経っても軽い眩暈は続きました。
2回目どうしようか迷ったんですけど、幸い副反応かなり軽くて拍子抜けしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間経たないうちに気づいたら治ってました。1回目は生理2日目に打ったので貧血なのか副反応なのか、よくわからなかったです。

• 8月22日
うっちゃん

コレばかりは人によって副作用が全然違いますよね💦

私はモデルナを打ちました。
1回目は1日目は腕の痛みくらいだったのに、2日目昼から急に頭痛嘔吐身体の痛みがあり38〜9度台の高熱が翌日朝まで続きました。それでも薬を2回しか飲んでないです。

昨日2回目を打ったんですけど、今回は腕の痛みがあまりなく、夕方から急に全身の怠さと頭痛めまいが起きて横になりました。その後、夜には39度台になり薬飲んでもほんと下がらず💦身体が痛すぎて短時間で薬を何度も飲んでしまい😭それでも1日半経った今、40度近い熱でうなされてます〜😭辛すぎる‼️

でもこのおかげで、初めて旦那が料理を頑張ってしました。笑笑

natty

ファイザーを2回打ちました。
1回目は腕の痛みと倦怠感、微熱37.3℃が3日続きました!
2回目は腕の痛みと、打ったその日に37.3℃出たきりで1回目より副反応ありませんでした👌

ひびちょふ

みなさんありがとうございました。参考にしたいと思います!!