※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が些細なことでそり返り、頭を強打するので心配。ジョイントマットを敷いても痛い思いをする。この癖は成長と共にやめるのを待つしかないでしょうか?同じ経験の方いますか?

嫌な事があるとそり返ります。

一歳の息子は些細なことでもはらをたてると
後ろへ思い切りそり返ります。
誰か後ろでキャッチ出来たら良いのですが
大体そのまま床に突っ込んで頭を強打😭

対策としてジョイントマットを敷いた所しか
居られないようにしているのですが
運悪く硬いおもちゃの上に頭が降ってきたり🥲
いくらマットを敷いていようとも痛いと
思いますし、このそり返り癖は成長と共に
やめるのを待つしかないのでしょうか😥

息子の頭が心配です😥
同じようなお子さんをお持ちの方
いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘッドガード使ってました!
リュックみたいに背負うもので頭を守ってくれますよー😊
その年齢的にけっこうあるあるですね!