※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
サプリ・健康

夏出産妊婦さんあるあるだったりしますか?←実家にいて、ほぼ外出してな…

夏出産妊婦さんあるあるだったりしますか?←

実家にいて、ほぼ外出してないのに、かぜひきました…。
というか、ずーっと日中も夜間もエアコンつけっぱなしで、喉をめちゃくちゃ痛めて…喉風邪のような症状になりました…。
熱はないけど、マスクつけっぱで、痰もからむし、でも寝れないし休めないし…地味に辛すぎます…。

産後1年は風邪引かない体質にしてほしい←

コメント

ママイ

夏産みましたが風邪は引かなかったのであるあるかどうかはわかりませんが冬にインフルにはかかりました😅

  • めぐ

    めぐ

    インフルエンザきついですよね💦
    私も30のときに人生で初めてかかりました…。
    冬は寒いなかおっぱい出しっぱで寝て、風邪引いた記憶あります🤤

    • 8月22日
ミクロン

夏出産あるあるかはわかりませんが、産後は寝れないし免疫力も落ちるからいつもなら平気なのにすぐ風邪ひいたり胃腸炎になったりしてました💦
私は先日風邪をひいて回復したところです!
原因はエアコンでしたね💧
夜授乳して暑くなって温度下げてそのまま寝たら寒くて起きるみたいな感じで過ごしてたら風邪ひいちゃいました😅

  • めぐ

    めぐ

    私も1人目のときに、退院3日後胃腸炎になって、点滴してもらいましたー!やっぱり不眠不休って、免疫落ちますよね…。自然と不摂生なリズムになりますしね💦
    私は絶賛風邪引き中です🤤

    • 8月22日
  • ミクロン

    ミクロン

    退院3日で胃腸炎はかなり辛いですね💦
    ほんと免疫落ちます!
    しかも、寝れないから中々治らないんですよね…。
    風邪っぴきの夜間授乳キツイですが、頑張ってください😭

    • 8月22日
  • めぐ

    めぐ

    多分、そのときは終始悪阻が抜けなくて、産んだら授乳始まって、めちゃくちゃお腹空いて…食べすぎたのも原因だったなーと思います(笑)💦
    暖かいお言葉ありがとうございます!😢✨

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

7月に出産して、私も今風邪です!
喉がイガイガします😵‍💫
寝不足だし、免疫も落ちてますよね...
お薬はどうしてますか?

  • めぐ

    めぐ

    回答ありがとうございます!
    1週間前にひきはじめて、治りかけですが、喉のいがいがから咳がでて、夜間眠れなかったので、今日受診して、処方を頂きました!
    受診前は葛根湯しか飲んでません(笑)

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただでさえ授乳で、寝れないのにしんどいですね😢💦
    処方貰えるのが一番ですが、葛根湯に頼りますよね!
    授乳中だから葛根湯いいのか躊躇っていました!😭
    酷くなる前に病院🏥行こうかなと思います!
    お互い無理せず、体調治しましょうね!

    • 8月29日