※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

産院選びで悩んでいます。ハイリスク妊婦かどうか、大きな病院での出産が良いか迷っています。コロナ感染リスクも考慮しています。アドバイスをお願いします。

コロナ禍の産院選びについて悩んでいます。
今は妊娠8週です。

・年齢37歳(初産)
・喘息持ち
→シムビコートでコントロール良好
・潜在性甲状腺機能低下症
→チラーヂン服用中
・初期流産3回
→抗カルジオリピン抗体の異常値(12)で、バイアスピリンとヘパリン注射使用中。ヘパリンはいつまで使用か未定。

ざっとこんな感じなんですが、私はハイリスク妊婦に該当するでしょうか?
やはり、NICUのある総合病院や大学病院で出産すべきでしょうか…

コロナ禍でなければ、総合病院1択なんですが、大きな病院はコロナ患者を受け入れているので、感染が心配です。

何度も流産していて今回も順調に行くのか怖くて周りに妊娠した事を言ってないので誰にも相談出来なくて…

皆様、コロナ禍の産院選び、どういった事を重視して選ばれましたか?
私の様な場合はどうでしょうか?
様々な視点でアドバイス下さい!

コメント

ぽん

37歳の時点でハイリスクに入りますので総合病院や大学病院かなと思います

はじめてのママリ🔰

私が主さんと同じ立場なら迷わず設備の整った大きな病院で出産します。
どのお産にもリスクは付き物だとは思いますし、念には念を…。ですかね。🥺

私は個人院が良かったので、全室個室でご飯の美味しいところ、先生、スタッフさんの雰囲気で決めました。

きなこ

35歳を越える場合はもう全員ハイリスク妊婦にカテゴライズされます👍🏻

大きな総合病院や大学病院が安心です💦

2人目ですが高齢出産、喘息持ち(同じくシムビコートでコントロール中です)、初期流産3回というところが同じです。

私は迷わず総合病院に分娩予約しました。何かあれば大学病院に転院又は搬送になると言われてます。

つ

1人目産んだ所でと考えて検診受けてましたが、入院二週間前にPCR検査、入院当日にPCR検査し当日に陽性の場合は、それに対応した病院で転園での出産になるそうです。その転園先は受入がある所なので場所は未定と言われました😱
ならはじめから対応がある病院での通院の方が何かあった時いいのかなぁと思ってます。

• ありさんmama

ありさんmama

私の地元はそもそもお産を扱っている病院が少ないので、選択肢が少なかったのですが、食事の質、個室、サービス(4Dエコーと出産時の動画等)で個人院にしました。

ただ、主さんの立場だったら周産期医療に対応している総合病院や大学病院を選択すると思います。

• 8月22日
🔰 𝔖𝔞𝔱𝔬

私は38歳の初産妊婦です。年齢的な事もあり、私はNICUのある総合病院1択でした💦現在は、出産施設のない個人病院で健診を行っていますが、30週以降は、総合病院に紹介後、そこで出産です。コロナも怖いですが。出産後のベビーに何かあった時のほうがよほど怖いので。私は総合病院にしました。